※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れてしまって心配。乾燥が原因かもしれない。抱っこや母乳で様子見中。同じ症状が1か月前にも。早く治るコツを知りたい。

金曜日の夜から声が枯れています、、熱もなく母乳もいつも通りよく飲むので乾燥が原因なのかなぁ、、加湿器付けて様子見です。泣きすぎてこうなったのかな、私がすぐに抱っこしてあげられなかったのかな、となんか色々申し訳ない気持ちになって今声枯れたまま泣く姿見て可哀想で不安です。
今は泣くことで悪化しないようにと心がけてよく抱っこしたり母乳をあげたりしています。1か月程前にも同じような症状がありました。赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか、、?少しでも早く治るコツがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

もも

生後3ヶ月という事はうちの子と生まれた時期とあまり変わらないと思いまが、そのくらいの時に何回か声が枯れました。
なぜ枯れたかは未だに分からなかったけど、とりあえずあまり泣かせないように(なかなか難しい...。)心掛けてたら気づいたら治ってましたよ😭
枯れてる声で更に泣いてると可哀想になってしまいますよね💦

• railin

railin

そうなんですね😭
    よくあることなんですかね💦
    ほんと聞いててこっちが苦しくて可哀想です😭早く治って欲しいです🙏

• 1月27日