※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がまだ笑わないことが気になる。同じ月齢の赤ちゃんは笑うのか。

同じような質問で二回目になります。どうしつも気になるので、もう一度質問させてください!
生後1ヶ月半の娘は、まだあやしても笑いません。実母に遅いね。と言われ気にしています。同じくらいの月齢の赤ちゃんのいる方 赤ちゃんは笑いますか?

コメント

platypus

ぜんぜん気にすることないと思います!
1か月半だとあやしたから笑うという感じではなかった気がします。あやすとか関係なく笑ったり笑わなかったり…こっちが笑うとたまに笑ってくれたり…
あやして笑う成功率が上がったのは3か月過ぎてからくらいです。
もうすぐ5か月の今も昨日はキャッキャ笑ってくれたことも次の日には笑ってくれずじーっと見つめられてすべることもあります笑
実母からの一言で不安になったりストレスになったりしますよね(>_<)

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます!
    かなり実母からの毎日のように、「笑うようになった?」と言われるのがストレスです。
    まだあやしても笑わなくても大丈夫ですよね!
    まだ2ヶ月にもなっていないし…
    お返事読んで安心しました。

• 2月6日
おにく

そんな早くから、あやして笑わないと思いますʕ•̫͡•ོʔ
笑ってるように見えても、顔の筋肉の動きで笑ってるだけで、あやされて笑ってるわけではないと思いますよ。

うちは、あやしたのに対して笑ってくれたときちんと初めて実感できたのは、3ヶ月近くなってからです。
気にしなくて大丈夫ですよ(• .̫ •)

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます!
    まだ笑わなくても心配ないですよね!だいたい3ヶ月近くなってから笑えばいーんですよね!
    安心しました!

• 2月6日