※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

完母から混合に変えたいけど、哺乳瓶を拒否されて困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

今は完母です。混合に変えていきたいと思い哺乳瓶を試してみたところ完全拒否....同じ人いませんか?また克服された方お話聞かせてください。

コメント

うさぎ

2ヶ月頃に久しぶりに哺乳瓶使ったら拒否でした!
が、お腹が空いてる朝市に、少し乳首を温めてからあげたら飲むようになりました^_^それから1日に1回は哺乳瓶使ってます🍼

• 柚

乳首を温めるんですね!やってみます...!

• 1月27日
オミちゃん

哺乳瓶やミルクの種類、温度や体勢を変えたりしました!
泣き叫んで全力拒否だったので赤ちゃんの負担にならぬよう徐々に慣らしていった感じです。

• 柚

難しいですね...私の娘も泣き叫びます😢 今日は諦めて明日またチャレンジしようと思います...

• 1月27日
  • オミちゃん

オミちゃん

それがいいと思います!
    私は1ヶ月くらいかけてやっと飲めるようになったので!
    明日も焦らず無理しないで頑張ってください🙃

• 1月27日
  • 柚

ありがとうございます😢😢

• 1月27日
cocoma

どこの哺乳瓶使ってますか?
メーカーが変わると飲むことあるらしいですし、まだ生後0ケ月なら母乳も練習中ですよね??
もし産院で哺乳瓶で飲んでたなら同じメーカーで飲むかもしれません😊

ちなみにうちの子はたまたま相性が良かったのか、Pigeonの母乳実感で5ケ月の時その日のうちにすんなり切り替わりました🤗

• 柚

ヌーク?を使っています!母乳はグビグビ飲んでます...!母乳実感いいって聞きますよね😭試してみます!

• 1月27日
  • cocoma

cocoma

あと追記で…
    お母さんからだと最初は飲まない子もいるみたいです。
    匂いや雰囲気で母乳でる人ってわかるやらで。。。

• 1月27日
  • cocoma

cocoma

母乳実感は乳首に近いらしくすんなり移行しました🙌

• 1月27日
  • 柚

そんなことあるんですか、、!確かに旦那の方が少し飲んだかも...

• 1月27日
  • cocoma

cocoma

それなら柚さんからだけでなく、旦那様やお願いできる方にも協力してもらった方がすんなり慣れやすいかもしれませんね。
    旦那様も愛情沸くし一石二鳥🙌
    娘ちゃん♥️哺乳瓶からでも美味しいからいっぱい飲んでほしいですね✨

• 1月27日
  • 柚

そうですね、、!やってみます!!頑張って欲しいです😭❤︎

• 1月27日
msg

うちの子も2ヶ月頃から拒否してました!
乳首温めて、めちゃくちゃ話しかけながらのましてたら、初めは嫌々飲んでましたが、徐々に飲んでくれるようになりました◡̈

• 柚

乳首あたためるの効果あるんですね...!結構深くまで押し込んじゃっていいんですかね😢

• 1月27日
  • msg

msg

消毒の匂いとか残ってるのかな~?とか思って温めたら徐々に飲んでくれました◡̈

娘はオェェェ…_(๐ ﹃ ๐lll_)ってなったので半分ぐらいでとめてました!
    大きくなったら吸う力が強くなるので、息子の時は乳首全部お口の中に入ってましたw

• 1月27日
Riiiii☺︎

完母です!
4ヶ月で保育園預ける予定なので1ヶ月なる前から哺乳瓶とミルクの練習始めましたがその時点でもう哺乳瓶拒否でした😭それまで週1でK2シロップを乳首で飲ませてたけど拒否ってました💦毎日1回くわえさせてるのに未だに拒否します💦
オエってやったり舌で押し返したり泣いたり、、、可哀想だけどギャン泣きしても何しても根気よくやってたら飲むようになります!!お腹減ってる時にやったら仕方なくでもそのうちくわえてくれるようになりますよ!

• 柚

ギャン泣きされると諦めちゃってます😢 お腹空いただろうな〜って時とかに頑張ってみます!!!

• 1月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

心痛いかもですが、ギャン泣きすれば哺乳瓶ふくまなくていいて赤ちゃん学習すると思うので😭本当に哺乳瓶慣れさせたいなら心鬼にして柚さんも頑張ってください!!!😖
    上の子の時3ヶ月で哺乳瓶練習させたときには素晴らしくギャン泣き私も可哀想で最初は何度も諦めました。が、こんなことしてたらいつまでも哺乳瓶で飲めなくなると思い頑張ってたら哺乳瓶で飲めるようになりました(^^)

• 1月27日
rana

搾乳して、同じ哺乳瓶、中身母乳ってのは試して見ましたか??? お知り合いから搾乳器借りてみるとか( ¨̮ )

みみ

2ヶ月の時に母乳の出が悪くて頑張ってミルクをあげないようにしたら2wほどで哺乳瓶拒否になりました。乳首など色々買って試したり、アドバイスをきいて試しましたが結果全滅しました。
一ヶ月ほど粘りましたがダメだったしお金の無駄だし、お互いにストレスだし、長時間離れなくてもなんとかなると思ったので諦めました…。
マグマグに慣れさせて、ご飯食べさせて早めに卒乳しちゃいました😂