※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

結婚後の生活に違和感を感じています。一人で過ごすことが好きで、パートナーとの共同生活にストレスを感じています。離婚後は再婚しない考えです。

批判中傷的な内容かもしれませんが吐き出します。
最近つくづく思うことですが、
自分は他人と一生一緒に過ごすことに向いてないと感じます。
もともと一人で過ごすことが好きだったこともありますが、結婚をするとパートナーと一緒に過ごすことになりす。
自分の子供はやっぱり自分が生んだ子なので子供のことはそう思いませんが旦那はある意味他人、一生誰かと生活を共にするなんて正直気が狂いそうな気持ちがあります。
半同棲中(当時わたしが一人暮らしで旦那が居候)ですら、自分のプライベートがあまりなかったことがストレスに感じていたのに結婚をしてからは尚更です。
デキ婚だったのでそういうところを判断できず結婚してしまったのもあるかもしれませんが…
子供は昔から欲しい気持ちはありましたが結婚願望はありませんでした。
仕事から帰って来たり休日に自分と子供以外にいる存在が苦痛に感じて来ます。家事も育児も協力的ではないから余計にそう思うのかもしれませんが…
もし離婚ということになったら二度と結婚はしないだろうな…とつくづく考えてしまいます。

コメント

ゴロぽん

自分専用の部屋があると違うんですけどね…😅💦

• Mie

Mie

自分専用の部屋欲しいです😂
    でも今はアパート暮らしで部屋も少なく狭いので余計にストレスを感じます。
    マイホームは持ちたい気持ちはありますがこの人と一生共にしたいという気持ちがないので中々踏み出せず。笑

• 1月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私の姉も人と関わるのが好きじゃなくて、自分で稼いで旦那さんと合わせて各々の部屋が持てるくらいのマンション買ってました😃
    離婚する予定ないなら、お金貯めて…そういう手段もあるかもしれませんよ☺️

たしかに私も狭い部屋の時はすごいストレスでした😭ただでさえ旦那180くらいあるので、邪魔で邪魔で仕方なかったです。いつも通路に立つのが本当にストレスでした🤬

• 1月27日
ゆみりー

客観的にみて
そういうタイプの人もいる、
と思うので仕方ないと思います😅

こどもができると尚更、
プライベートな時間は減るので
ストレスは増えるだろうし…

家事育児に協力的だったり
こどもがパパっ子だったら
ちょっと変わるかもですが…

たぶん、基本的に
自分のペースで全てをきっちりこなしたいタイプ(自分でしたい、完璧にしたいとか)なのかな、と思います。

でもひとつ心配なのは
こどもですら成長してくると
イラッとする対象になってきそうなので
すこし、相手に甘えて
自分に余裕を持てるようになれば
楽かな、と思いました。

• Mie

Mie

もちろん子供に対してイライラしないといえば嘘になります。
    仕事していて時間に余裕がないときに思い通りにいかないとイライラしてしまいます。
    子供に対して毎度申し訳なく思うのですが、それは一緒の空間にいる旦那がもう少し協力的であればイライラを減少する原因ではあるのに、とは思います。
    人のせいにしてはいけないのですがね…

完璧主義では全くないのですが、自分で一人で旅行したり、運動したりするのが好きだったので結婚、というかやはり子供が産まれたら制限されてしまいますよね。
    子供はパパっ子というほどではありませんがパパには懐いてます。
    子供が一歳になる前は本当に数回程度ですが2〜3時間くらい面倒見てくれました。
    けど今は皆無です。笑
    まずオムツが変えられないので。

• 1月27日
☆S☆

はい✋私もその内の一人です。
他人と生活するのは無理です。なので離婚しました。(まあ他にも理由ありましたが…。)再婚はしません。5年付き合っている彼氏はいますが…。

私も、自分の時間がないと無理です😅
でも、不思議と子供と1日一緒にいてもイライラしないんですよね~🤣

• Mie

Mie

同じような方がいて少し安心しました。😂
    私もいずれ離婚すると思います。
    今ですら毎日したいと思ってますし、子供もなんだかんだパパには懐いてるので即離婚と考えるには躊躇ってしまうところですが…
    私も結婚という形ではなく、彼氏という存在ならまだ気持ちが楽かもしれません。
    周りの結婚していない友達を羨ましく感じてしまいます。笑

正直子供といてイライラしないことがないといえば嘘になりますが子供なら一緒にいても苦には感じません。😂
    やっぱり自分がお腹痛めて産んだ子だからでしょうか?

• 1月27日