※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

2人目の産後、上の子と別室で寝るか悩んでいます。新生児が泣いたら上の子も起きるか心配です。

2人目の産後、上の子と別室で寝ていた方いらっしゃいますか??
もうすぐ臨月に入ります!
今は息子と夫と3人で同じ部屋に寝てます。
(たまに夫が朝早かったりすると別室で寝てることもあり。)
息子は寝かしつけがパパだけの添い寝でも大丈夫です。
夜泣きというものは今までなく、たまに夜中起きてしまってもすぐにすり寄ってきて寝てしまう感じです。
2人目が産まれたらある程度夜間起きなくなるまで私と下の子は隣の部屋で寝ようと思うのですがそれでも泣いたら上の子も起きちゃいますかね??
理由としてはあっちも泣いてこっちも泣いてになってしまう…とみなさん経験されてることと思いますが不安なので。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

すみません、別室では寝ていませんが下の子が泣いて上の子も起きちゃうっていうのは最初の1週間だけでした☆
なので別室なら起きないんじゃないでしょうか😊

参考までに🙇🏻‍♀️

  • たろきち

    たろきち

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!とても安心しました(゚∀゚)
    上の子が元々起きない子なので
    そうであってほしいです(*´ω`*)

    • 1月27日
A

私もどうしようか、悩んでいるところです💦
あっちも、こっちもとなるとしんどいですよね💦
うちも夜泣きないのですが、下が産まれると、不安定になって夜泣き始まる事もあると言われたので、迷い中です💦

答えではなくてすいません💦

  • たろきち

    たろきち

    予定日近そうですね( ˊᵕˋ )
    普段旦那のいびきの中でスースー寝てますが、赤ちゃんの泣き声となるとやっぱり違うのかなと思ってます…。
    今寝てる布団がダブルで、ベビーベッドを置くスペースがないというのもあってやっぱり隣の部屋かなぁと考えてます(;^ω^)

    • 1月27日
クローバー

今里帰り中で、昨日までの子上のと別々に寝てました!でも毎日夜中に一回は泣きながら私のいる寝室まで来て、部屋を行ったり来たりで大変なので今日から同じ部屋で寝ることにしました😅
今はまでは夜寝たら朝までぐっすりだったので、辛いです💦

  • たろきち

    たろきち

    やっぱり起きちゃいますかー(;^ω^)
    上のお子さんは寝かしつけたら1人で寝ていた感じですか?

    • 1月27日
  • クローバー

    クローバー

    母と寝てましたが、母じゃダメみたいで…😅
    泣き声で起きたりとかではないので、精神的なものなのかなー?と💦

    • 1月27日