※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

みなさんの旦那さんは子育てに関わってくれていますか?愚痴がほとんどで…

みなさんの旦那さんは子育てに関わってくれていますか?
愚痴がほとんどです💦
最近ままりで愚痴ばかり投稿してしまっていて…
でもはけ口がないので、投稿してしまいます。
鬱陶しくてすみません。

私のところはほとんど旦那さんは子育てに関わらず…
頼めばしてくれるけど。という感じです。

先程本音を聞いたところ
子育ては俺の仕事じゃない。俺は外で仕事してきてるのに
なんでやらないとダメなのか。と思ってるけど
やれって言うからやってる。
(私が)外で少しでも働いてるならまだしも
専業主婦やのに自分で全部せんと○○やってくれへんって頼んでくるとか何なん?
と思っているみたいで…
「お風呂もやってごはんも食べさせてオムツもやって
何が気にくわんの?」
とか大口たたいて言ってきたけど、
お風呂も今日久々に入れただけだし
オムツは夜寝る前に(仕方なしに)替えようとしたら、
娘が嫌がったらしく替えれてない。のに
おむつもやったって言葉を私に言ったのが
不思議で仕方ない。
大体子どものお世話って専業主婦だからって
女の人がするって誰が決めたの?
昔の男じゃあるまいし。
旦那さんの弟なんて
オムツ替えしてるみたいだし、
家にいる時は協力してくれるって義妹が言ってました。
同じ兄弟でここまで違うものかと…

あなたの子でもあるんですけど?って思う。
「自分の子やで?」って言ったけど伝わらない。
オムツ替えなんて「汚いから」とか言って
いつもしてくれないくせに、1回やろうとしただけで
「俺協力してるけど」アピールやめてほしい。
今の考えが続くようなら2人目は絶対に作れないな
と心から思う💦
そのくせ2人めほしいとか言ってくる。
そんなの私がしんどくなるだけ…
そんなの絶対に嫌だから「2人めは無理」と
最近は言っています。

向こうは向こうで私に不満があるらしく、
自分が俺に腹立つ事してるから、
それが自分に返ってきてるだけ
とか偉そうに言ってたけど、
私だって不満がある。
旦那さんが私に対しての不満を聞いてたら
それは悪いなと思った。だから「それは悪いと思った。
でもこっちも不満だってある」
って頑張って言ったのに偉そうに
「悪いなと思ったり言ったりするのは簡単やねん。
直そうとは思わんわけ?」って言うだけで
「(私の!不満って何?」とも聞いてくれようとしない。
旦那さんの偉そうな言い方に本当に腹が立った。
上から物を言ってくるところ。結婚当初から嫌い。
こういう時、あぁ私達は本当に相性が悪いんだなと思う。

私の不満は聞いてくれようとせず自分の事ばかり…
前からそうだけど改めて、
人の事より自分なんだなと思う。
(昨日は夜ごはんのカレーを作ってくれて
本当にありがとうの気持ちで、
良いところもあるな〜と思っていたのに…)
上から言われると自分の思ってることが言えなくなるし
言い合うのも疲れるので黙ってしまう。
自分の言い分だけ言って
「自分は正しい。俺だけが悪いとか思ってんかしらんけど…どうかと思うけどなー」って偉そうに言って
イビキかいて寝だした。
お酒飲んでるからイビキうるさい。
娘が寝ぐずりで「ふんふん」言ったら
イライラしてる旦那は娘に「うるさいねん。静かにしろよ」とか言ってたけど、
私からしたら旦那の方がうるさい。
しかも娘はまだ1歳4ヶ月。
眠いのに静かにできるわけがない。
子供の事全然わかってない。

今日私が爆発したキッカケだって旦那が作りました。
旦那がふざけて娘に酷いこと言ったのに
「ママ、そんな酷いこと言ってー(娘)がかわいそうやろー」と言ったのがきっかけで…
その後笑いながらだったけど
「すぐ怒るからなー。寝室こんと和室で寝とけ」とか
言ってきて、寝室入ろうとすると
入らせないようにしようと子どもみたいなことして…
そこで私は爆発してしまって…
私が怒った理由はそこなのに、
娘の子育てに協力してるのに何が気にくわないか
といった話をされ…
私が怒ってる事とは全くズレていて逆にびっくりした…
自分が言った事を、私が言った事にして私のせいみたいな
子どもじみた事をしてくるところとか
子どもっぽいとこ本当に嫌です。
冗談で言ってるのかもしれないけど
こっちは冗談じゃすませない。
冗談が、度を超えてる時もあるし…

怒ってから変な説教されるまでの20分,30分?が
疲れました💦
文章が変になってるとこもあるかもしれませんが…
そこらへんは暖かく見て下さい😅
長いのに最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました。

コメント

ありす

うちの旦那もそうですよー!
何もしませんが、何もしない方が楽だということに気づきました!

責任転嫁ありますよね。それでよく会社でやってけるなーって思います!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます。

ありすさんは2人の子育て1人でしているんですね💦大変でしょうね😣
    毎日お疲れ様です。

旦那さんが自分の都合のいい時だけ
    子どもにちょこちょこっと
    遊んであげたりするだけで
    後は頼らず自分でした方が
    気が楽だと言う事ですか?💦

• 1月27日
  • ありす

ありす

そうです!
    たまに遊んでくれたり、お出かけに行ったりしてくれるだけで良いです!
    買い物とかは大変ですが、生活は中途半端に手を出されたり、旦那さんの帰りを待っていると時間がずれてしまうので、私が時間を決めて、ご飯やお風呂、寝かしつけもやってしまいます💦
    上の子は着替えとかも1人でできるので、少しずつ楽になってきました😊

• 1月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私もほぼ1人でしているのですが、
    休みの日くらいお風呂にいれてほしいな。娘とのスキンシップで…と思い💦
    言わなくても自分から娘にごはんも食べさせてくれてる時もあったので、
    昨日の「嫌々やってる」発言に、驚きの気持ちや寂しい気持ちになりました。(帰宅時間は割と早めなので)
    要するに自分の気分なんでしょうね💨
    子育ては親の気分ではできない事を、わかってほしいものです😣

ありすさんのお子さん年子なんですね😃
    年子だと余計大変そうですね💦
    苦労もありますが、子どもの成長を見れるのは嬉しい事だし
    お互い頑張りましょうね😌

• 1月27日
  • ありす

ありす

私たちにも気持ちのムラがあるように、旦那さんも同じだと思います!
    私たちには休む時間はなかなかないですが、旦那さんは仕事もしていますし!
    旦那さんにも仕事で疲れてて休みたい時やゆっくりしたい時もあります!今日はお風呂入れてくれる?って聞いて、強制ではなく断れる雰囲気を持つことが大切なのかなと思います。

そうですね💦
    子供が大きくなるまでは大変なことばかりですが、お互い頑張りましょうね!

• 1月27日
ゆたん

うちの旦那は比較的手伝ってくれますが…仕事の日ほぼ何もしてくれません。
疲れてるの重々分かるんですが、こっちだって育児、家事って言う立派な仕事してるんじゃ٩(💢`з´ )۶って感じですwお陰で今日朝の1食食べてから全くお腹空かずついに産後初めて泣きましたw子供の前で泣いてしまったのは後悔していますが…義実家に居るので余計でした!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も、平日は仕事で疲れてるだろうからと思い、なるべく手伝ってなんて言ってないしお風呂も頼んでないし…
    ごはんくらいは(コミュニケーションって感じで)あげてよって感じで
    言っていましたが、仕方なしにやってたと思うと少し悲しいです。
    娘に嫌われても、もう知りません。

ゆたんさんはお子さん2人いらっしゃるんですね。
    1人で2人の子育ては大変だと思います。毎日お疲れ様です😣
    子どもが2人もいると、
    忙しさも倍になるから手伝ってほしいですよね💦
    私も娘の前で泣いたことがあります。
    泣いてる私が娘をギュッと抱きしめるとじっとしてくれていました。
    子どもは母親の分身みたいなものなので、わかってくれているかもしれませんね😌
    長々とすみません💦

• 1月27日
  • ゆたん

ゆたん

同じ気持ちですw
    まだ幼いのでそういう感情があるかは分かりませんがほんと嫌われてしまえって思ってます!

確かに今日ミルクの時間でグズグズしてたのに泣いてる時だけ大人しく見えないはずなのにじーっと私の事見てました!
    わかるのかもですね!

• 1月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

お腹を痛めて産んだのですから
    父親と母親とは
    子どもに対する愛情は多少違うんだろうなーと前から思ってはいます💨
    子どもに凄く愛情を注ぐ父親もいるみたいですが😅

やはり小さくてもママいつもと何か違うなって感じるんだと思います😌
    不思議ですね☺️

• 1月27日
ほし★

子育てお疲れ様です。日頃のお世話大変ですよね。まだうちは産まれてないからなんとも言えないんですけどね😅
文章からだけじゃわからない部分もあるんですけど、読ませていただいた感じだと、まだ旦那さんはパパとしての自覚が薄いのかな?って感じました😓あとは育った環境もありますかね😌育児に関しては女の人が全部するもんだって思っているのか?それか仕事で膨大なストレス抱えてて、育児まで協力できる余裕がないのか😲少しでも歩み寄れる形になると良いですね😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

もうすぐ生まれるんですね😊
    ドキドキですが楽しみですね♡

やっと父親らしくなってきたかな?
    って感じがしてきていたところでした。口ではパパと言っているものの、自覚は薄いと思います。
    娘への接し方、娘はこういう性格だからこういう時はこういった対応した方がいい。など、わかっていないといいますか…
    旦那さんが大人になりきれてないんだと思います。
    旦那さんの父親が何もしない人で
    家にもあまりいなかったと聞いています。それでも義弟は自分の子供のお世話を進んでしているそうです。
    反面教師で、旦那さんも父親みたいにならないようにしようと思ってくれたらよかったのですが…😓
    なかなかうまくいかないですね💦

長々とすみません💨
    母子ともに無事で、元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈っています✨

• 1月27日
ゆーー

めちゃ、うんうんとうなづけるとこたくさんありました笑💧
とりあえず精神年齢が低いんですよ。これはこの先も変わらない。
男の人には子育てしたいと思って表にちゃんと出る人と、子育てってなんぞや?の2パターンですな😅
カレー作ってくれるだけイイじゃないですか!言ったらしてくれるだけましです。

子育てにビビってるんだとわたしは考えてるんですけどね😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

昨日は本当に
    「気分がいいとしてくれることもあるんだ。嬉しいな〜」と心から思いました😌
    なんか言う事とやる事が矛盾してる時もあるんですよね💨
    精神年齢大分低いと思います。
    学年一緒ですが、ほぼ私の方が1歳年上みたいな感じです💦
    なのに偉そうに上から言ってくるところ。おかしい事言ってるのに自分は間違ってないと思って強く偉そうに言ってくるところ。腹立ちます笑💦
    まさに子育てって何?って思ってる方の人だと思います。
    言ってしてくれるからマシだと思っていましたが本音を聞いてしまって
    全部嫌々してたんだと思うと
    お願いする気もなくなりそうです😓

• 1月27日
  • ゆーー

ゆーー

嬉しいなぁとあーちゃんママも癒されたんじゃないですか?❤
    そう!たまにおっ!と思わせるところがまた嫌味なとこですよー笑

うちは私が2こ下なんですけど、精神年齢中学生から止まってるらしいです💧
    自分でふざけて楽しむ年齢と偉そうにするギャップにイラっとするんですよ🙎

まず嫌々するってとこがもう違う。
    けどこれは変わらないでしょうね😩
    だからお願いする方が絶対にいいと思います。子育てに関わらせておかないと❗❗

• 1月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

一昨日までが旦那さんピリピリしていたので、昨日は大分私も気分的に
    ほっこりしました😌

私のところも中学生からとまってそうです(聞いても言わなそうですが😅)
    人にトゲがあるジョークは本当にイラっとしますよ笑💦😓
    人に害がないおふざけならいくらでもどうぞって感じです😅

旦那さんが私に思ってる不満のもとを少しでも直していって、
    子育てに関わらせるようにしようかなと、ゆーーさんのお返事を見て思いました。
    いろいろとありがとうございました😌がんばります笑💦

• 1月27日
  • ゆーー

ゆーー

そうですねぇ。限度がありますよね😅
    楽しませてくれるジョークなら最高です。

いやいやっ💧💧うちも関わってないから、自由にさせちゃダメだなと思って😩
    お互いがんばりましょ🙆

• 1月27日
🍀

あり得ませんね…
俺の仕事じゃないって…
そんなの言われたら
離婚案件です(・∀・)
私がズボラなのは承知ですが
仕事終わりに家帰ってきて
ご飯ができてなかったら
まず手伝いから始まり、
お風呂入れるのも旦那だし
片付けも手伝ってもらうし
本当してもらってばかりだけど
毎日、子供のお世話してくれて
ありがとう伝えてくれますよ😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

優しくて妻や子ども想いな旦那さんですね☺️

私も、旦那さんが帰ってきて
    ごはんができてる事は少ないです。
    が、手伝ってなんて言わないし
    お風呂だって私が入れてます。
    唯一、後片付けしてる時は
    娘を見てもらってます。
    それも、疲れてる時は娘を見ず
    「寝室行く〜」と言って
    とっとと行ってしまいます😓

子供のお世話してくれてありがとう
    なんて嬉しすぎる言葉ですね😂
    そんな事言われたら
    この人と結婚してよかったってなります😣
    羨ましい限りです😌

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒すぎて共感しまくりでした!!

寝室来るなと言って、ドアを開けれないようにするとか私も嫌です💦
旦那の冗談が冗談に聞こえず、本気で腹立つこともよくあります!!!

そしてうちの旦那も言わないとやってくれません!渋々です。
うんちは嫌だからだと、絶対かえないし、気づいてもおしり赤くなるから早く変えてあげてと口ばかり動かします!!

そして俺は働いてるんだから、私は家事と育児を全部するのが普通とも言います!!

相手したい時だけ少し相手して、すぐ携帯触り出したり、ゲームをしたりします!!
この時は近くで危ないことをしていても気づきません、、

いなかったらいなかったでいいんですけど、いたら手伝ってほしいなとか色々期待しちゃうんですよね〜( ; ; )

私まで不満を吐き出しそうなのでここまでにしときますが、同じような境遇だったのでコメントさせていただきました(><)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事を拝見して、全く同じだ
    と思いました💦
    かといって私が働いていても
    育児を手伝うかというと絶対に
    そうじゃない気がします。
    今言ってる言い訳だけだと私は思っています😓悲しいかな…

少し相手したら遊んであげたってなって…
    求めすぎ。とまで言われました。
    周りの友達が旦那さんにしてもらってる事とかを聞くと、
    そこまでしてもらってないし
    言ってもないのに。って思っています💦
    私も、いなかったらいないでそこまで思わないんですが…
    お互い苦労しますね😣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は週1で遊びに行きます。
    私はこれを最初は文句をずっと言っていましたが、絶対にやめないのでもう許しています。
    それだけでも全然いいと思うのですが、あれやってこれやって言うなとか言われます!!
    土曜日いないんだから、日曜日くらい私を少しの時間でもいいから休ませるとかないのかなって思っちゃいます。

家でゆっくり休んでると思われてるんだろうな〜

働く大変さを忘れたのとか言われますが、こっちの大変さも分からないくせに自分ばかり大変だと思わないでほしいです!

少しでも自らやってくれたら、仕事もしてるのに手伝ってくれてありがとうって心の底から思えるんですけど、言われてから渋々やられると感謝の気持ちが持てません。
    優しくできません。こんなんだから2人目も躊躇しちゃってます。
    本当は2学年差で欲しかったのでもう妊活しないといけないのに、、

もう人間性なので一生変わらないと思うので、お金入れてくれる人って思うしかないんですかね( ; ; )

• 1月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

文句を言っていても辞めないのなら
    許すしか仕方ないですね😢
    本当は許したくないですよね😣

毎日家族のために家事育児頑張ってるんだから、少しくらい休ませてほしいですよね。その気持ちわかります。
    男の人は仕事が休みの日は休みですが、女の人は仕事をしていて休みだったとしても子どもがいたり結婚していると休みなんてないですもんね😣
    うちは「自分の仕事の方が大変だ、なんなら変わるか?」と言われた事があります。
    たしかに旦那の仕事は大変な仕事なのはわかっていますが、
    子どもは親の気分で都合よくできるものではないし、それはそれで大変なところもあるのをわかってほしいし
    比べるものではないと思いました💦

ATMと結婚したと思ってるって人もいるそうですが、それはそれで悲しい気もします😢
    でも、そう思わないと仕方ないのかもしれませんね(;o;)

• 1月27日
ゆる

結構うちの旦那と似ていてついコメントさせていただきます🙏
こどもの月齢も一緒です。いま大変な時期ですよね。。

こどもをもう1人育てているかのようで、うんざりですよね。しかも、口応えして、自分を正当化する。修正の効かないこども(笑)

うちも何度も喧嘩しました。この前なんてこどもを抱っこしてるのに突き飛ばされて転びました。さすがに殺意が芽生えました🌱
最近、喧嘩のあとしばらくしてテレビみてニヤついてるので え?どう思ってんの?自分が悪いなんて一ミリも思ってないでしょ?って言ったら、喧嘩をするときは自分が全て正しいと思ってるらしく、終わってるなと思いました。うちの場合は何故にこちらがイラついているのか、反省しない。そこが一番の難点だったので 逆にやっと核心ついて話ができた気がします。

それ以降最近は少しましになってるかな、と思いますが。。本当に消えてほしいのは変わりません😂

辛いですよね、いつも休みに同じ時間を過ごすの。。

こちらはこども中心の生活、アンタは独身の生活かよって。

24時間年中無休、主婦バカにすんなよ!!って変わりに言ってあげたい😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

同じ月齢で性別も同じですね♡
    いろんなものに興味がわいたり
    歩けるようになったから、それが嬉しかったりで本当に目が離せないですよね💦かわいいのですが😅

ホント大きな子どもですね😂

突き飛ばされて…っていう文を見て
    思わず「え…」って声がでてしまいました。ゆるさんもお子さんも大丈夫でしたか?💦
    私のところは、悪い事したなと思ったら反省したり言いすぎたかなと思った時は謝ってくるので(本当は、謝るなら言うなよと思いますが)まだマシなのかなと、ゆるさんの話を聞いていて思いました💦

男の人って子供できても
    独身気分なところ結構ありますよね😓
    いい加減大人になってほしいものですが、このまま変わらないんですかね💦

• 1月27日
  • ゆる

ゆる

逆に愚痴を聞いてもらってしまったようで、スミマセンでした!!突き飛ばされたときはとっさにこどもの頭を守るように受け身が取れたので大丈夫でした!

本当に…うちは旦那が33なのでもはやオジさんと言われてもいい年齢の こどもで困りますね😔

あーちゃんママさんの今日が無事に終っていることを願っています✨

今日も家事育児、旦那の教育(笑)おつかれさまでした😌💓

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と逆ですね💦

私の旦那は家事育児はまったくもっていっさい何にもやらない代わりに、いっさいなんにも口出ししないです。
変な話、私が家事サボってても旦那はいつもの時間に食事さえ出来ればそれでいい、みたいな人なので...( ̄▽ ̄;)

でも、子供がぐずってる時に旦那が家にいて私が台所で作業しててどうしても手がはなせない時は、旦那はスマホ動画でいっしょに見てあやしてくれる(?)のは助かるなぁと思いますね(^-^)

あーちゃんママさんの旦那さんは父親という自覚は薄いのかな?と思いました...(´・ω・`)💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私のところも、家事育児手伝ってほしいと言わなかったら
    みここ♪さんの旦那さんと同じで
    何も口出ししないと思います。
    いつもの時間に食事さえ出来ればそれでいいって文を見て、
    似たような感じがするな…
    と思っています😅

父親の自覚は薄いと思います💦
    娘の動きがでてきてから
    少しずつ変わってきたなって思ってたので、父親の自覚を持つには
    私からしたらまだまだですね😣

• 1月27日
なゆ

毎日お疲れさまです!
ウチもそんな感じです😅
主人はわたしより9個上ですが、わたしより精神年齢低いです…
口では息子が一番と言いますがわたしからみたら自分が一番という言動しかしてません😥
そして考え方も古いので 女の人が家事、育児をするのが当たり前と考えてます。
生後半年くらいの頃、家族で出かけるときわたしがミルクの準備などでバタバタしてたので、オムツ替えてほしいな~と頼むと(それまでも頼めば替えてくれるも片手で収まるくらい) 替えてはくれたのですが、あきらかに不機嫌…
理由を聞くと なんで俺にやらせるの?と…
え?なになに?どういうこと?と時が止まりました😂
俺は仕事してるからやらなくていいでしょと、あーちゃんママさんの旦那さんと同じことを言われました(怒)
他にもたくさんの衝撃発言がありますが、長くなるし思い出すとムカつくので辞めときますね笑

でも現にわたしの父も家事育児は全部フルタイムで働いていた母にやらせてました。
父も自分の機嫌がいいときだけわたしに構ってくれてたと思いますが、ほとんど記憶がありません笑
母が常に大変な思いをしていたのを小さいながら感じてました。
なので小学生くらいから今も父のことはあまり好きではありません😅
大丈夫です!子どもはよく見てます!
今はさすがに分からないかもしれませんが、もう少し大きくなればきっとあーちゃんママさんの味方になってくれます😂
わたしの息子もそうなってくれると嬉しい笑

よく分からない回答でごめんなさい🙇🙇🙇
大きな子どもの子育てもしんどいですよね😫
程々に頑張りましょう!笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちも、言ってる事とやってる事があってないです💦
    今まで替えてくれていた時があったのに、何故でしょうかね😣
    うちみたいに、嫌々だったんでしょうか…😣

娘と旦那、性格が似ているので
    結構衝突するかもです😅
    今でも睨みあってる時があります。
    大人気ないなーといつも言うのですが…気分がいい時はその後娘に誤ってますが💦
    ママの味方になってくれると嬉しいですね😊

いえいえ、お返事ありがとうございました😌
    頑張りましょう😃💦

• 1月27日
えみ

わかります!
うちの旦那は産まれてすぐは積極的にできることは手伝ってくれましたが、生後3ヶ月を過ぎた現在、こっちが言わない限りは育児も家事も手伝わなくなりました。
言っても、あとでやるとか言ってそのままやらずってことが多いです。
正直かなりいらつきます。
なんでこいつと結婚しちゃったんだろうって後悔します。
今は育休中なので、家事育児は私がメインでやるのは仕方のないことだと思っていますが、4月から仕事復帰するので、そこからが不安です。
自分ばっかり辛いって思っちゃいそうで…
耐えられなくなる予感しかしてないです。
妊娠中から旦那拒絶が始まっていましたが、最近は更に拒絶感半端ないです!笑
たまに離婚も考えちゃいます…
4月以降旦那の態度が改まらなかったら、着実に離婚へ進んでいくんだろうなって思ってます!笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

最初ははりきってしてくれてたんでしょうか…😣
    4月から仕事復帰をするから、
    4月からは協力してほしいと頼んでみてはいかがでしょうか?
    私の愚痴で、えみさんや色んな人達にコメントを頂いて改めて思ったのですが、男の人は育児を手伝わない人が多いのかなと感じました💦

ほとんど私が娘の事をしていますが、2人の子どもなのに…という思いが頭の片隅にあります😣
    でも、少しでも遊んでくれているところを見ると安心したり嬉しかったり…
    複雑です💨
    娘はパパと仲良しな時もありますが、ほとんどママ〜ってきます😌
    起きてから第一声もママ〜です。
    生まれてから毎日お世話をしてくれてる人って認識して安心するんでしょうね☺️

えみさんも頑張って下さい😣
    私も頑張ります💪

• 1月27日
ケロッピ

フルタイムで働いている身から言わせてください。

仕事って、育児より断然、楽ですよ!
だって、休憩時間とかあります。
トイレも基本的には自由に行けます。
旦那さんはお弁当ですか?外食ですか?
どちらにしても、まさか自分で昼ごはん作らないですよね?料理人なら、賄いを作るかもですが。。。

専業主婦、本当に尊敬します。
休憩時間あります?ないですよね。
自由にトイレ行けます?行けませんよね。
お昼ごはん作るんですよね?
買い物もしますよね?

仕事って、仕事だけしてればいいんですよ。通勤時間、もし電車なら、携帯触るのも自由です。お車なら、音楽なんかかけちゃったりしてるんじゃないでしょうか?

こんなに自分の時間がある「仕事」って、、、
この上さらに、休日があるんですよ!すご!本当すごいです!楽です!

ご主人、仕事してるのであれば、専業主婦の妻の休憩時間を作る義務あると思います。

妻だけが、専業主婦だからって年中無休なのおかしいです。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

娘と同じ月齢の息子さんをおもちで
    フルタイムで働いていて
    凄いですね😃

たしかに通勤時間や家に帰ってきた時など、携帯触ってYouTubeみたりゲームしたり自由ですね💦
    私は娘を産んでから
    お昼寝の間しかゲームできなくなりました💦
    みんなそんなもんですよね。

そう言ってきた旦那には腹が立ちましたが、娘を毎日見ていて成長している姿を見ると嬉しく思うので、
    頑張れるかな😊と今は思っています。

お返事をいただいて、ありがとうございました😌

• 1月29日
もも

育児は俺の仕事ではないって(--;)

子供は、2人の子ですから2人で育児するのが当たり前なんぢゃないかと思います💡
女の人だけが勝手に産んだ訳ではないんですし、助け合っていないとダメだと思います!

わたしも正社員ですが、育児の方が断然疲れます💦だって小さい命を1日守ってる訳ですからね💪

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やはりそうですよね💦
    娘と同じ月齢で正社員で働いていて
    凄いですね😃
    私にはできないです😅

娘を見ていると日に日に変わっていくので、娘の成長を楽しみに頑張りたいと思います😌

お返事ありがとうございました。

• 1月29日