※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
産婦人科・小児科

豊中市での出産を検討中で、産婦人科を探しています。おすすめの病院や費用について教えてください。

現在、広島県に住んでいるのですが、地元が大阪の豊中市なので、里帰り出産をしようかと悩んでいます…😵大阪の産婦人科を見ていたのですが、実際どこが良いのかわからず…😢豊中市立市民病院がいいのか、個人病院が良いのか…😖
もし良ければ、良かった産婦人科と費用を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ちゃっぴー

豊中市民病院で出産しました!
4月29日の祝日に普通分娩で、55万でした😣
良かったと思うのは、助産師さんたちがみなさん若いのに凄く親切で丁寧で素敵でした✨
あとは赤ちゃんに何かあったときにNICUがあるからすぐに対応してもらえるという安心感がありました😊

でも、
検診では待ち時間は長いし、出産費用は市民病院なのに高いし、ご飯もそんなに美味しい訳ではないので、次は個人病院で出産してみたいなと思ってます…笑

• ぺ

なるほど🤔
    確かにNICUがあるのは安心ですよね…
    入院中は、母子同室でしたか??また、大部屋での入院生活について詳しく教えていただきたけたらありがたいです!🙇

• 2月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

出産した日は母児別室でした!次の日の朝8時からはずっと一緒です✨
    部屋は4人部屋で、カーテンで仕切られてます。疲れ果ててるからか、他の赤ちゃんの泣き声では一切起きませんでした!笑
    自分の赤ちゃんの泣き声で起こしたら…と焦って精神的にしんどかったです。

助産師さんはしょっちゅう様子見に来てくれるので、色々相談したり、授乳の仕方など何度も何度も教えてもらいました。沐浴指導は見るだけでした。

お風呂はシャワーが1人15分で、ナースステーションに自分で希望時間を記入しに行きます。
    ドライヤーもナースステーションにあり、部屋の前に洗面所があるのでそこで使用します。

円座は借りれますが、授乳クッションはないので持っていく方がいいですね!

病院でおむつ、お尻拭き、ワセリン、お産パッドなどはもらえます!
    赤ちゃんの服も病院が用意してくれて着替えもしてくれてます。自分で用意するのは退院のときの服です。

お祝い膳は3日目?の夜で海老グラタンか鯛で選べます!

面会は14時から20時までです。
    助産師さんは本当に良かったんですが、それ以外は他の病院の方がいいなーと入院しながらずっと思ってました!笑

• 2月18日
  • ぺ

めっちゃ詳しく教えてくださりありがとうございます!🙇✨
    大部屋での母子同室は、精神的にしんどいですね…😅
    なるほどなるほど🤔

実は、私は矢吹さんがいいなと思っているのですが、母が市民病院をゴリ推ししてくるので、今喧嘩中なんです…😢赤ちゃんになんかあった時にすぐに対処ができるので、大きい病院がいいという一点ばりなんです…😂😂

• 2月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

お母さんも心配なんですねー😫
    お二人ともの気持ち分かりますが、やはり産むのはぺさんなので、分かってもらいたいですね🥺
    妊娠経過がハイリスクでなければ、矢吹さんでも全く問題ないですし、何かあれば救急で豊中病院まで搬送してもらえますし✨
    豊中病院もいっぱいハイリスクの妊婦さんがいるので、予約取れない可能性もありますからね😣

産後のぺさんの身体のことを考えたら、矢吹さんの方がケアがしっかりしてると思います!✨

• 2月18日
  • ぺ

めっちゃ優しいお言葉ありがとうございます♡✨
    そーですよね?!
    産むのは私ですしね…笑
    矢吹さんと豊中病院は繋がっているんですね!
    知らなかったです!それは、安心ですね🤗

なるほどなるほど!
    めっちゃ理解して頂きありがとうございます♡

• 2月18日

私は逆で地元が広島で、里帰りしました!
出産費が大阪はプラス10万以上出さないといけなかったので広島で出産しました(^^)

• ぺ

大阪の方が高いんですね😵
    そんなに、出さないとあかんのですね?!

• 2月18日
ぴくみん

豊中のどの辺りにお住まいですか?😊
有名どころで言えば直原、たかせ、矢吹が人気ですかね👍✨
私は桃山台に住んでて1人目たかせ産婦人科、2人目は江坂最寄りの神田マタニティで出産しました💕

• ぺ

実際が石橋駅が最寄り駅周辺なので、矢吹がいいなと思っているのですが…
    母が市民病院や昔からある病院を進めてくるんです…😂
    もー辛いです…

• 2月18日