※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて教えてください。歯が2本しか生えていない1歳の娘にどんな食事をしているか知りたいです。

こんばんは!
皆さん離乳食ってどんなの作ってますか?
まだ歯が下2本しか生えてないのでどんなメニューを作ればいいのか悩み中です🤔
ハンバーグなど手づかみ食べが出来るものもあげなきゃなと思いつつ🤔

どんな物を食べているか教えてください🙇🏻🙏🏻
出来たら写真もあると嬉しいです!
娘は2月で1歳になります!

コメント

みき

フレンチトースト、パンケーキ、お好み焼き、おやき、ハンバーグを作ってます(^^)
うちも2月で1歳になります!写真なくてすいません😭

  • ふくふく

    ふくふく

    色々食べてますね!
    今卵試してるので終わったら挑戦してみます😊

    • 1月28日
ちひ

息子も来月で1歳です😊
手づかみ食べをまったくしなくて
困っているのですが
おやきとかフレンチトースト
ホットケーキなど握りやすいものを
クックパッドを参考に作ってます!
あとは野菜あんかけご飯が好きみたいなので
よく作ってます😌

  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど!
    私も手づかみ食べ頑張って取り入れてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 1月28日
あんぱん

うちも下二本しか生えてませんが、豆腐ハンバーグはあげてます(^ ^)
写真は美味しそうではないですが、参考までに😅
ブロッコリーと野菜入り卵焼きと豆乳スープとおにぎりです。
ブロッコリーはこの倍量、おにぎりは3倍食べます😊

  • ふくふく

    ふくふく

    美味しそう❤
    今卵試しているので試し終わったら色々試してみようと思います(´˘`*)
    豆腐ハンバーグはつなぎで卵は使ってますか?

    • 1月28日
  • あんぱん

    あんぱん

    豆腐ハンバーグは卵使ってないです(^ ^)
    鶏ひき肉と豆腐1対1、好きな野菜(うちは玉ねぎ、人参、ほうれん草が多いです)、パン粉、だしと醤油少々で作ってます😊
    歯がないけど柔らかいのでパクパク食べてます😁

    • 1月28日
  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど!
    作ってみます❤
    沢山作って冷凍してますか?

    • 1月29日
りんりん

うちは3月で1歳になる娘を育ててます♪同じく下の歯が2本しか生えてなくてどんなもの作ったらいいか迷ってる時期ありました😢
手づかみ食べメニューは、豆腐を使ったおやきやハンバーグなど、歯茎で潰せるくらい柔らかいものをあげてます。あとは、食パンもたまにあげてます。でも手間がかかるに後始末も大変なので、手づかみ食べを毎回取り入れてるわけではなく...大半はスプーンで与えちゃってますが😅
あとは、煮物やあんかけ系をよく作って冷凍ストックしてます。最近は豚ひき肉デビューもし、味噌炒めなども作ってます。もやし入りのにらたま炒めも喜んで食べてました♪
レシピのレパートリーにお悩みのようでしたら、手作り離乳食というアプリがオススメです☆私はめちゃくちゃ活用してます😊

  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど!
    色々試してみようと思います😊
    ちなみににらってかみきれましたか?
    細かくみじん切りですかね?⠒̫⃝

    • 1月28日
  • りんりん

    りんりん

    5ミリ幅くらいに細かく切りましたよ!炒めるとよりちっちゃくなるので問題なく食べれてました😊

    • 1月28日
  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど!
    炒めるというのをやったことがなかったです🤣
    おやきとか焼く時油しきましたか?

    • 1月29日
  • りんりん

    りんりん

    薄く敷きましたよ!

    • 1月29日
  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど!
    ありがとうございます❤

    • 1月29日