※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

母に愚痴を言いすぎて疲れさせてしまった。甘え過ぎたかな。話を聞くのも大変なんだな。

旦那や友人に言えないような愚痴をついつい実母に吐き出してしまってて、会うたび一回はそういう話をしてしまっています。流石に母も疲れたのか連絡が帰ってこなくなりました。いくら身内でも甘えすぎたなぁ😥聞き役って疲れますよね…。

コメント

私も同じですよ😭親はストレスかもしれません泣

はじめてのママリ

私も結婚当初、旦那のことが嫌すぎて、事あるごとに母親に電話で愚痴ってました。
めちゃくちゃしんどかったそうです……
でも祖母(母親の母親)に、聞いてあげられるのはあんたしかいないんだから聞いてあげないと、って言われて我慢して聞いてくれていたみたいです💦

ポインター

たまにならいいと思いますが、限度がありますね(~_~;)一時期姉がそういう状態にあり、ストレスのはけ口になってると感じ、距離を空けました。

自分自身が人にしないよう気をつけるようにしてます。

ゆあこ

私は逆で、同居の妹の愚痴を会う度に実母から聞かされてて、
お母さんも妹も両方ストレス溜まってるだろうなぁ〜と共感はできましたが、
私が切迫で入院してる時にお見舞いにくるたび愚痴〜だったので、ほんと、正直やめてほしかったです😭
共感して辛さがわかる分、同じように落ち込んだり自分の事のように考えてしまってしんどかったです🥺💦
近い関係だからこそ、自分の事のように感じて疲れちゃうんですよね😅