コメント
mammam
1歳5ヶ月になったばかりです(*^_^*)
パパ、ママ、にゃんにゃん、わんわん、パン、イタイイタイ、あちー、ネンネー、ジャージャー、ブーン
うーうー(パトカー)、がっが(鳥)、アンパンマン(パパパ)などなど…
色々増えてきました(^^)
ハッキリ言える言葉もあるけど、あとはなんでもかんでもテテテテテって言ってたりまだまだ宇宙語なので、しきりに何か言ってるときに何を言いたいのかわかったとき感動します!笑
kiiro
あんまり気にしてなかったんですが、検診でもう一回来てと言われたらめんどくさいなぁと…^_^;笑 クルクルはどういう時に言うんですか?クルクルなんてめっちゃ発音難しそうじゃないですか!すごいですよー♡きっと4つも言えたら大丈夫ですよ\(^o^)/♡
-
チビ怪獣♡
同じ気持ちの方がいて
勝手に安心しました(^ ^)笑
クルクルはヘリコプターが好きで覚えました!クルクルと言うよりクユクユークユクユーと口をとんがらせて言ってます(^ ^)笑
ママは?と言ってもパパパパと言うのでションボリです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑
kiiro様のお子さんはうなずいたり首を横に振ったりしますか?- 2月6日
-
kiiro
めっちゃかわいいじゃないですか!!うちは飛行機系も全部ブーですよ^_^;笑 チビ怪獣♡さんのお子さんと同じようにママは?と言ってもパパ!と…喧嘩売っとんのかー!!ってなります!笑 「ありがと」と、「いやいや」はしますが、かなり気まぐれなのでやらない確率も高いです^_^;1歳半検診はありますか??
- 2月6日
-
チビ怪獣♡
いつも一緒にいるのに〜(T . T)ってなりますよね( ✧Д✧) カッ!!
うちの息子と一緒です(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 笑
来月検診です☆
kiiroさんも来月ですか?(^ ^)- 2月6日
-
kiiro
今月末です…あと20日ほどです^_^;絶対アウトです!笑 まだ来月ならチビ怪獣♡さんのお子さんはきっと大丈夫ですよ!4種類も喋れてますし\(^o^)/とりあえずお互いにドキドキですね!笑
- 2月6日
-
チビ怪獣♡
一カ月違いですね(^ ^)
沢山励ましの言葉ありがとうございます!
同じ年のママさんとお話しできたので嬉しかったです(*'.'*)!
ドキドキですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑
のんびり屋の息子くん同士ぼちぼち頑張りましょうね!笑
またよろしくお願いします(^ ^)- 2月6日
kiiro
今息子が1歳半ですが、ブー(車)とパパしか言いません^_^;お茶置いてきて!とか、扉閉めて!とか、ないないして!とか言うときちんとやるので言っていることは分かっているみたいですが、今月末の検診は絶対引っかかるやつです^_^;チビ怪獣♡さんのお子さんはどれぐらいお喋りしますか??
-
チビ怪獣♡
ありがとうございます(^ ^)
うちも来月検診です。
息子もブーブとクルクルとウーとパパしかいいません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
うちも言われてる事はわかってるみたいで行動はします(^ ^)なんか似ててびっくりしました!
やっぱり引っかかりますかねー( ´д`ll)- 2月6日
ゆぇん
一才7ヶ月なったばかりです。
宇宙語多いですがワンワン(動物)ブッブー(車,電車)あーぱんまん(アンパンマン)いたーきだっ(いただきます)などです。
ママと未だに呼んでくれないのがさみしいですが( ノД`)…
-
チビ怪獣♡
ありがとうございます(^ ^)
どんどん喋れるようになるんですね!
アンパンマンとかみても指先だけです☆笑
ママ言わないのは本当凹むし不思議ですよね〜( ´д`ll)こっちもついママは?ママは?と必死です(^ー^)ノ笑- 2月6日
チビ怪獣♡
ありがとうございます(^ ^)
沢山お喋りできるのですねー(*'.'*)!
うちはあまり喋らないので心配してます。
個人差あるし!と思っていますが気になってしまいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
mammam
でも、私の周りの同じ月齢の子、うちの子ほどまだしゃべりません〜!!
あ!あ!とか、宇宙語ばっかりです!笑
1歳半健診で、なんか犬と猫の絵を見せてどんな反応するかとか見られるらしいんですけど、できない子もいっぱいいるって聞きました!!
2歳過ぎてから突然しゃべりだしたとかもよく聞くので、大丈夫だと思いますよ♡♡
チビ怪獣♡
個人差なんですね〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
いずれはできる事なので、、あまり気にしないようにします(^ ^)笑
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)