※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたろ
子育て・グッズ

ベビーチェアから前傾して転倒し、おでこにたんこぶができたが、頭の中は大丈夫でしょうか?

数時間前ベビーチェアに座られていたのですが机を取り外し目を離してしまい、まだお座りができないのでそのまま前傾で床に。
おでこの左側を触るとボコッとこぶのようなものができてます。見たところ外傷はないです。
すぐ泣きましたが、抱っこしたら泣き止みすぐに笑ってくれました。手足もバタバタ動かしてます。嘔吐ないです。おでこといっても一応頭なのですごく不安です。
たんこぶができてれば頭の中は大丈夫ですかね?

コメント

もみん

大丈夫だとはおもいますが、とりあえず明日か明後日にでも一度は病院行かれた方がいいと思います。

• さーたろ

さーたろ

朝起きてたんこぶ等の様子を見て病院に行こうと思います。

• 1月26日
おっとっと

100%だいぶとは言いきれないですが、泣いてその後泣き止んで嘔吐、目の焦点が合わないなどなければ様子見でいいと一般的には言われていますね🙌
とりあえずたんこぶ出来たらよく冷やすようにはしています!

• さーたろ

さーたろ

泣き止んですぐにあやしたらケラケラ声を出して笑って目の焦点もあってました。朝まで様子を見てみます。

• 1月26日
カナメ

たんこぶができる。= 頭の中は大丈夫

という考えは間違いです。

いずれにしても現状、泣いた、いまはバタバタ手足も動く、吐いたりもないとかであれば問題ないと思います。
頭をぶつけた際は24時間くらいは変わりないから気をつけてみてあげてください。

• さーたろ

さーたろ

自分自信まだまだ未熟でわからないことだらけなのでとても勉強になります。頭をぶつけた時は音もしないくらいのすっくり前傾に転がったので何もないと嬉しいんですけど。
    ただただ心配です

• 1月26日