※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

妊娠31週で高熱が続き、産婦人科で検査したがインフルエンザは陰性。子供も風邪で高熱が出ている。漢方を飲んでいるが解熱剤は処方されず、お腹の子と自身の安全が心配。高熱の原因や影響について不安がある。

妊娠31週、高熱です😭
昨日の14時くらいから38℃近い熱、喉の痛み、悪寒。
とりあえず産婦人科に連絡し、17時受診。
インフルエンザは陰性でした。
(インフルエンザの反応が出るには時間が足りませんが…)

ちょうど3日前から上の子も風邪で高熱が出たのでもらっちゃったかなーと思います。
子供もインフルエンザではありませんでした。

今朝は37℃台まで下がったため受診せず休んでいると夕方からまた39.5℃の高熱😭

体もしんどいですがお腹の子が心配です。
産婦人科からもらっている漢方は飲んでいます。
解熱剤は処方されていません。
左下腹部と胃の辺りも痛く心配です。

インフルエンザって熱上がったり下がったりするものですか?
妊娠中高熱出たけど元気な子産んだよって方いますか?

コメント

deleted user

出産一か月前にインフルエンザになりましたが、
元気な子産みましたよ😊

お辛いと思いますが
お大事になさってください。

  •  ☆

    ありがとうございます。
    今汗かいてるので熱が下がってきてそうです。

    • 1月27日
ゆん

先日旦那がインフルになりそのあと私も熱がでて次の日病院で検査すると陰性でしたが
その際調べてた時にインフルエンザでも熱が上がったり下がったりすると記載されているサイトがありました。

38°近くはしんどいしお腹の子も心配ですよね。。
発熱から半日でないと反応はでないのでインフルエンザではないといいですが念のためもう一度診てもらってみてはどうでしょうか?お大事にしてください😔💦

  •  ☆

    熱上がったり下がったりすることもあるんですね!
    明日当番医でインフルエンザもらいそうでそれも怖くて…

    • 1月27日
ちゃ

例えインフルでもお腹の子には全く問題ないですよ🙆‍♀️

お大事になさってくださいね

  •  ☆

    よかったです!
    高熱が赤ちゃんに良くなさそうで心配しました。
    ありがとうございます。

    • 1月27日
  • ちゃ

    ちゃ

    先週インフルなりましたがイナビルという薬を飲みましたよ😊
    早くよくなりますように!

    • 1月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私がインフルエンザになりました(授乳中ですが)インフルエンザの予防接種もしていた為か38.5℃までしか出ませんでしたが。日中平熱~37℃台で夜になると熱があがる感じでした。今回のインフルエンザは上がったり下がったりみたいなので検査が12時間経過してなかったのなら再度検査してタミフルのまれたほうがいいかと思います。

  •  ☆

    インフルエンザは常に高熱かと思ってました。
    インフルエンザの可能性もあるかもですね。。。
    今の時期の当番医…インフルエンザじゃなくてもインフルもらっちゃいそうで怖いです(>_<)

    • 1月27日