※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
お金・保険

ボーナスなしの収入で大きな出費は貯金から出すしかないでしょうか? 車や家の購入は無理そうです💦

ボーナスなしの収入の方、大きな買い物や引越しなど出費はやはり貯金から出しますか?
ボーナスなしだと補填することができず、このままだと車を買うのも家を買うのも無理そうです💦そんなもんですかね?

コメント

村

ボーナスなしで車は貯金で買いましたよ😄

• ねんね

ねんね

車買われたのですね(^^)
    維持費、はどのように支払うのですか?
    わたしはボーナスがないし収入が少なめなので車を買えても維持費が出せないので諦めています💦

• 1月26日
  • 村

私は今、専業主婦なので収入はゼロですが、独身時代の貯蓄があるのでそこから購入しました😄車は軽なので車検は8万保険は5万ガソリンは月1000円程度なので旦那の給料から月々貯蓄して
    維持してますよ😄

• 1月26日

私も夫もボーナス無しです!
貯金から出しますよ💁🏻‍♀️
そんなに頻繁に大きい買い物しないので補填とかは考えた事ないです💦

• ねんね

ねんね

私もそうなのですが、、車は維持費があるので出せないし、いざというときの大きな出費のために貯金がんばってますがボーナスがあればまとめてできるのになぁ💦と思ったりしてます。子供が産まれたのでちまちま貯金が不安で( ;ᵕ; )

• 1月26日

退会ユーザー

ボーナスがない=年俸制のようなものなので、月給をボーナスあると仮定して先取り貯金してます!
    ボーナスある企業なら月給はこれくらいかな〜みたいな感じで☺️
    なので年間では同じくらいと思ってます👍🏼(ボーナスが12割でもらえてる程で)

• 1月26日
  • ねんね

ねんね

そうですよね、年俸制で考えると楽ですよね(><)うちは夫が転職してから手取りが上下するようになって、しかも夫が管理しているのでよく分からないのですが不安が募ってきて、、💦貯金も平均よりだいぶできてないと思います💦先取り貯金したいのに支払いと手取りが合わずマイナスになる時もあります。先取り貯金できない時はどうされてますか?

• 1月26日

退会ユーザー

うちは夫の給料は夫が管理、
    私の給料は私が管理しているので…
    あとは、まだ家買ってないので、ローン0です。支払いが少ないかもです🧐
    毎月の支出は保育料、水光熱費、家賃、通信費くらいなので…
    夫がいくら持ってるか知りませんが、先のことを考えて自分の給料でなんとかやりくりしてます😂😂

• 1月26日
ちゃんちゃん

ボーナス無しですが、家も車もあります(笑)
頭金や初期費用は貯金からでした。
車は貯金から一括で買いました☆(中古車)

• ねんね

ねんね

維持費はどうされてますか?車検とか、、家のローンも増えてもカツカツでない手取りがあるってことでしょうか( ;ᵕ; )?

• 1月26日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

全て貯金からですよ。
    給与から毎月維持費にかかる分は貯金に回していますので😅

手取りは普通です。
    カツカツっちゃーカツカツだけど、すごく贅沢しなければ普通の生活ができるレベルです。

• 1月27日
  • ねんね

ねんね

そうなんですね(><)✨貯金、婚前にもっとしとくべきだったと今更後悔です💦💦
    いつか車持てるようにがんばりたいです✨✨やりくりもうまくならなくちゃですね。

• 1月27日
あーか

貯金からです(・ω・)/
ボーナスない分、きちんと貯金するようにしてます!
車も一括で買いましたよー!
ボーナスがないので、ボーナス補填っていう選択肢がまずないので、ボーナスなしで補える生活基準にしてます!

• ねんね

ねんね

それしかないですよね(><)夫の収入が上がるように頑張って支えます!!

• 1月26日
ひろ

うちもボーナスないので貯金から出します。
ボーナス羨ましいですよね😂

貯金する時は
老後などの絶対手をつけない用と、
旅行など使う用とで口座分けています!

• ねんね

ねんね

うちも分けてます。あれ用これ用、と色々分かれてしまいます💦💦
    ボーナスある生活、うらやましいです、、(><)✨✨

• 1月27日