※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

次男のシナジス投与を担当してくれている先生がとてもいい人で、次男が…

次男のシナジス投与を
担当してくれている先生がとてもいい人で、
次男が心疾患を患っていると言う話をしてくれたのをはじめにその後、
いい病院を紹介してくれて、今はその先生は心臓のことは担当医じゃないのに心臓のことや成長のことをとても気にしてくれて、かつ、私の次男の心疾患治療の今後の予定や悩みを親身に聞いてくれてとても感謝しており、
次のシナジス投与が2月15日なのですが
その感謝の気持ちをバレンタインの次の日という事で
チョコを渡すのはまずいでしょうか😰
医師の世界は全然わからないので質問したのですが、
患者の親からチョコってあんまりいい印象を受けないと言うか先生困りますかね笑
もちろんギリですが笑

どうおもいますか?

コメント

ゆ

看護師です。
うーーん。。。
困ると思います。。
多分そのまま看護師にはい!ってくれるかと。
それよりかはお手紙とかお兄ちゃんが書いた先生の似顔絵とかのほうが嬉しいと思います。
先生によっては机にかざったりされてますよ。

• ひろ

ひろ

やはり迷惑ですよね😰
    好きとかなしでチョコを貰ったら先生内で冷やかしというかあると先生が居づらくなったりしますもんね😅
    そうなったら困りますし
    直接いつもありがとうございますと伝えるのが一番かもしれませんね笑

• 1月26日
4匹のこっこちゃん

ナースです☺️
手土産?持ってくる人、ごくまれにいますし、たーくさんの患者さんを相手にしているので、先生内での冷やかしや、居づらくなるとかは、皆無ですよ!ご心配なく☺️
ただ、上の方がおっしゃっているように、看護師にはい、って渡す先生も多いですね。
でも、感謝の気持ちは伝えられていいのではないでしょうか☺️
基本的に物は受け取れないというスタンスの病院が多いですが、お昼休憩に、バレンタインなので、、、みたいな感じで、チョコレートドリンクとか軽くていいと思いました!