※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がり、少量しか飲まない赤ちゃん。同じ経験の方いますか?どうすれば飲んでくれるか、1日の適切な量は?

完ミです。最近ミルクを飲むのを嫌がって、何回チャレンジして120〜160飲んでくれますが、少ないですよね。
こういう時期でしょうか?さっき七時半に80を飲んで今寝ています。今日トータルで4回しか飲んでいません。ほか3回は160飲んでくれました。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
どうしたらミルクを入れ嫌がらず飲んでくれますか?1日
トータルでどれくらいあげたら良いですか?

コメント

しょうけん

その頃は飲む量すごく少なかったです(;´д`)一回に50とかあります。
トータル400飲めばいい方でした😵💦夏なので心配になりましたが、だんだんまた飲むようになりました😂

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

今日トータルで560でした。とりあえず大丈夫かなぁと思います。そのうち飲むようになりますかね!

• 1月26日
とんぴん

120〜160飲んでればとりあえず大丈夫だと思いますよ!

うちはミルク寄りの混合でしたが、一回100も飲まない時何回もありました💦

うちの子もそのくらいから遊んでしまって、ミルクをあまり飲んでくれず眠い時に寝ぼけながら飲ましてました!
今もですけど😅

もともとお腹すいたーって言わない子なので、後は乳首のサイズを大きくして、早く飲ませてました!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

なるほど、とりあえず3回とも150、160飲んでくれましたので、大丈夫ですよね。乳首のサイズは昨日Mにしました。ずっと新生児のSSのを使っていましたので

• 1月26日