※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモヨ
子育て・グッズ

育児休暇中で、東京転勤の可能性。保育園探しで困っています。東京都の保育園事情を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる子供がおり、現在育児休暇中です。
三重県に住んでいて今年の4月から保育園に預けて仕事復帰する予定でしたが、もしかしたら旦那さんが東京都に転勤になる可能性が出て来ました。
その場合、育児休暇を延長して保育園を探す事になりますが、保育園事情が分かりません(><)
会社は東京都品川区東五反田にあり、私もそこに復帰する事になります。
まだどの区に住むことになるか分かりませんが、東京都の保育園事情を教えてくださいm(_ _)m

コメント

mama3

大田区在住です。
品川区、なかなかの激戦区みたいですよ~!

• トモヨ

トモヨ

コメントありがとうございます★

やはりそうですか(><)
    共働き正社員でも難しそうでしょうか?(><)

557ままさんがお住まいの大田区はどーでしょうか(・・?)

• 1月27日
  • mama3

mama3

大田区も厳しいと聞きます。
    隣の県の神奈川県の共働きの友人は半年位待ったと言ってました。
    品川区に住む友人は1歳からだと入れないので0歳からで申し込んだと言ってましたよ~💦

• 1月27日
  • トモヨ

トモヨ

東京でも神奈川でも、どこも厳しそうですネ(><)

• 1月27日