※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🌈(今年からダイエット!)
子育て・グッズ

娘のうんちがベージュ色の下痢のようで心配。胃腸炎かもしれない。胃腸炎経験者のうんちの状況知りたい。日曜日は病院休みで月曜日の検診で相談予定。心配なので質問します。

いつもお世話になっております
今日の昼過ぎから娘のうんちが
ベージュ色の下痢のようなうんち
で調べたら胃腸炎かもしれないとの
事でお子さんが胃腸炎にかかった
事のある方どんなうんちが
でましたか?
明日は日曜日で病院あいてない
ので月曜日の4ヶ月検診で
先生に相談しますが心配なので
質問させていただきました😢
すみません💦

コメント

まいくわぞーすき

9ヶ月のときに胃腸炎になりました💦
そのときは、白に近い明るい緑でした💦
嘔吐はしてないですか?

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    回答ありがとうございます
    また違う色のうんちですが
    息子さん可哀想でしたね😢💦
    嘔吐がよく分からなくて💦
    ミルクの吐き戻しはよく
    あって。時々透明な液体
    戻します💦

    • 1月26日
まいくわぞーすき

ありがとうございます😊
幸いにも、軽い症状で済んだので良かったです💦

なるほど、4ヶ月ならまだ離乳食始まってないですもんね💦
参考にならなくて申し訳ないのですが、うちの子の場合は食べてから2時間後くらいにほとんど消化されずに全部吐いた感じでした💦

娘さん、今は機嫌が悪かったりはしないですか?
それなら病院は月曜日でも大丈夫かもですね!
わたしならそうします😌
でもウンチがいつもと違うと本当に心配ですよね💦

ちなみにうちの場合は、吐いてスッキリしたのかケロっと元気に遊んでいてその後も特に変わりなかったので、2日後に変なウンチが出て初めて病院に行きました😅

早く症状が改善されるといいですね✨✨

  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき

    すみません返信するところを間違えてしまいました💦
    大変失礼しました💦

    • 1月26日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    お返事遅れてすみません💦
    22時過ぎにお風呂上がって
    イオン水を少量あげましたが
    吐き戻して💦
    少しぐずりましたが今は
    落ち着きました☺️
    まいくわぞーすきさんの
    言う通り今日は様子見します😊💕
    月曜日に先生に相談したい
    と思います😢
    息子さん回復されてよかったです💕💕
    またこれからが病気心配ですね‪
    ( ;ᯅ; )‬

    • 1月27日
  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき

    こちらこそ返信が遅れてすみません💦
    その後娘さん調子はいかがでしょうか!
    病院行って診てもらったら少し安心できますよね😌
    早く回復して元気に遊べますように✨

    この時期特に病気が怖いですよね💦
    子供もそうですが自分自身も体調崩さないように気をつけないとですね🌟

    グッドアンサーもありがとうございます✨✨

    • 1月28日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    先ほど検診終わって
    うんちの相談しましたが
    大丈夫と言われました💦😣
    ただ、先生詳しく診てなかった
    から不安ですが、下痢も
    落ち着いてきたので
    お尻かぶれの薬だけ貰えました☺️
    まいくわぞーすきさん
    心配&優しいコメント
    ありがとうございました💕
    病院もバスで5分もかからない
    場所にあるから何か
    あれば受診したいと思います😣💕

    • 1月28日
  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき


    お寒い中、検診お疲れ様でした😊✨
    詳しく診てくれなかったんですね🥺
    健診メインの時だとこちらもグイグイ聞きにくいですもんね🥺
    でも症状が落ち着いてきたならひとまず安心ですね😌

    いえいえ私はなんのお力にもなれませんでしたが、少しでもお気持ちが軽くなっていただけたならよかったです✨
    これからも、何かあればママリで発散解消しつつ笑、共に子育て頑張りましょう✨

    • 1月28日