※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母乳を拒否するようになり、授乳が怖くなってきた。同じ経験をした方いますか?

母乳拒否について😢

あと2日で4ヶ月の男の子です!
今までずっと完母で育ててきましたが、ここ最近急におっぱいを嫌がるようになりました😥
近づけるだけでギャン泣き。。飲まそうとするならものすごい勢いで泣いて嫌がります😥
ちなみに母乳は出ています。

みなさんはこういう経験ありましたか😢?授乳の時間が怖くなってきてしまいました😢😢

コメント

あふたぬーん

つい最近そうでした!
助産師さんに相談したら
哺乳ストライキって言うみたいです!
飲むときにむせたり、出過ぎたりしたら
いやになって拒否るみたいです!
無理やり吸わせるのでなく上から覆い被さるように飲ませたり添い乳や吸ってくれる方韓吸わせてその勢いで反対側も騙しながら吸わせたらいいと言われました!
2、3日続く場合もあるみたいです!

• おもち☺︎

おもち☺︎

コメントありがとうございます☺️

哺乳ストライキ!初めて聞きました😳たしかに、いつもむせちゃってます😣
    吸い方を少し変えてやってみます😣ありがとうございます✨

• 1月26日
とっちママ

母乳以外なら飲みますか?🙂
うちは混合でしたが、外出時そろそろ
授乳かなと授乳室行ってもギャン泣きで飲まず結局5時間以上たって飲み出したりとかありましたよ🙋🏻‍♀️
それまでは3時間で〜とかでしたが
赤ちゃんにも飲みたくない気分みたいなのが出来てきたんだなと思って
飲みたがらなければおっぱいなおしてました!
遊びのみや飲みムラも始まる時期ですし今飲みたくないのね、くらいでいいと思いますよ🙂
さすがに7時間とかなら心配になりますが4〜5時間くらい空いても大丈夫です!
それくらい空いても飲みませんか?😣

• おもち☺︎

おもち☺︎

母乳以外は1ヶ月の時以来あげていないです😣でも哺乳瓶、ミルクはあります✨
    いまちょうど拒否中で、4時間空いたところでした😣きっと飲みたくない気分なのですね😂もう少し待ってみます😣
    ありがとうございます✨

• 1月26日
ポコママ

私は混合で育ててるのですが、ついこの間まで母乳嫌がられてました💦
直母でもしかしたら飲みにくいのかなーと思い、搾乳して哺乳瓶であげたら飲んでくれました。
何度かトライしたら直母でまた飲んでくれるようになりました😭😭

• おもち☺︎

おもち☺︎

哺乳瓶あるので、搾乳してあげてみることにします😣💦
    めげずにまたトライしてみます!ありがとうございます😊✨

• 1月26日