※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

掃除機の使用時間について相談です。

現在アパートの1階に住んでいます。
夜泣きが酷く隣の部屋から壁ドンされました。
これは本当に申し訳なくどうしようか悩んでおり引越しを考えるほどです。
本日匿名の手紙が届いていました。
足音と掃除機の音がうるさいと言う文面でした。
勝手に掃除機は9時前後頃からなら大丈夫だろうと思っていました。実際9時前後に掃除機をかけています。
何時から掃除機をかけて良いのでしょうか‍?

コメント

すぬ

一階に住んでても足音うるさいとか
言われるんですね(*_*)
ちなみにお隣の音は気になりますか?
掃除機は9時前後なら全然かけちゃいます😓

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます。
    多分夜泣きがうるさいと言えないので足音と書いたのだと思います。
    夕方はバタバタしてしまうので朝掃除機かけてたのですが夕方かけるようにしようか悩んでます。

• 1月26日
おゆ

一階にお住まいなのにそんなに足音は響くんでしょうか…お子さんはまだ1歳前ですし、そんなにドタバタしてなさそうですけどね…
9時以降ならいいと私は思いますが、苦情を言ってる方の生活リズム分かりませんよね…夜勤とかで朝は寝てるとかだったら日中ずっとダメなわけですし…
答えになってなくてすみません…

• ぴー

ぴー

まだ子供は歩けないです。きっと夜泣きがうるさいのを言えないのだとおもいます。お隣の生活リズムまでは分からないです。ただ昼間かけれないとなればいつかけたら良いのか・・・
    悩んでます。

• 1月26日
kisa

引っ越してきた時や
子どもが生まれたときに
挨拶などはしなかったのでしょうか💦

掃除機は9時ならいいと思いますけどね😭

• ぴー

ぴー

里帰りしていたので戻ってきてからご迷惑かけると思います。と挨拶行きました。
    掃除機はとりあえずは昼間か夕方に変えてみます。

• 1月26日

9時前後で文句言われるんですか、、隣の方は夜型生活してるんですかね?!にしても隣の人だけに生活リズム合わせるわけにいかないので9時前後でいい気がします。
壁ドンするくらいなら今度から直接言ってください、まだ小さいものでもう少しご迷惑おかけします。と言ってわざわざ引っ越しなんてしないです🔥

• ぴー

ぴー

そう言って頂けると安心します。
    子供の朝寝やお昼寝の時間もあるのでなかなか難しくて。

• 1月26日
jurara

うち7時半から掃除機に6時半から洗濯機回してます( ̄▽ ̄;)

9時前後なんてぜんぜん大丈夫ですよ!
隣の人は若い?独り者?ですか??

• ぴー

ぴー

隣は新婚さんっぽい感じです。
    とりあえず掃除機は時間帯変えてみます。

• 1月26日
Sally

1階って意外に物音響きます…うちの下の階の子達やんちゃです😂
9時半だったら大丈夫だと思いますが…

• ぴー

ぴー

音響くんですね💦
    うちはまだ歩かないのでずりばいもしくはハイハイです。
    今日から10時にずらしてみました😅

• 1月27日