※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
子育て・グッズ

子供が夜寝るときに泣く悩みがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供が夜寝るときに大体決まって、ぎゃんなきします。
ほおっておくとしばらくして泣きつかれて寝るって感じなんですけど、同じような方はどうしてましたか?
寝かせてから、ベッドの上に置いても起きて泣きます(^^;おしゃぶりもいやがります…

今は実家にいて泣かせてても大丈夫ですが、もう少しでマンションに戻るので何かいい方法が、あればいいのですが…

コメント

ここあ

ひたすら抱っこしてウロウロしてましたが、5時間くらい酷い時は泣いてました😂
おくるみで巻いてあげると安心する子もいます!
ネットとかで巻き方のってますよ😍
私の子はダメでした(笑)

• もっさん

もっさん

コメントありがとうございます。
    五時間!大変ですね(゜ロ゜)
    知人からもらった海外製のテープでとめるswaddle?ってやつでくるんでみたんですがダメでした笑

• 1月26日
  • ここあ

ここあ

ただのうすいバスタオルみたいなのでもできますよ!
    私は助産師さんに教えてもらいました!
    ただ、2ヶ月半のときくらいから落ち着きましたよ!

• 1月26日
yumama

私もそうです。
寝くじ(寝ぐずり)で血管切れそうなくらい泣くことがあります。
抱っこしてトントンして歩いてをしたら寝ます。
でも置いたら起きるので、寝入るまでは抱いてます。
母乳が足りなかったり、寒かったりすると眠れないこともあるみたいです。

• もっさん

もっさん

コメントありがとうございます。おっぱい大好きで、あんまり吸わせすぎるのも良くないのかなーとか思ったり(^-^;やっぱり抱っこして寝かせるしか無さそうですね!
    がんばります…(((^^;)

• 1月26日
  • yumama

yumama

苦痛でなければ、いくら吸わせてもいいと思います。
    私は乳頭が痛かったりするので、ミルクを足したりして乳頭を休憩させるようにしてます。
    お互い頑張りましょう!

• 1月26日
コロン

もし母乳をあげているなら添い乳で寝ないですかね?添い乳ならはじめから寝た体勢ですしそのまま寝てくれる確率は高いかもです💡

• もっさん

もっさん

添い乳、してみます!

• 1月26日
ittan

我が家もでした😭
生後1ヶ月だと恐らく皆さんそんな感じかと😭💦
ひたすら抱っこ紐でだっこしてました😅
気づいたら朝だったことも……😱
10ヶ月近くママのお腹の中にいたからベットで広がって寝るより抱っこされてギュッとなった体勢が落ち着くんですよね💗
産院では欲しがるのであればこの時期はいくらでもおっぱいあげていいよーと言われてました🤱
2ヶ月位までは吸啜反射で飲みたいというより吸って安心したい💓という気持ちが赤ちゃんも強いみたいです✨
うちの子の場合はミルクに切り替えたら嘘のようにスッと眠るようになったので、混合だったんですがまだ上手く吸えずに口や顎だけ疲れて一眠りはするけどお腹満たされてなくて結局眠れなーい😭って感じだったのかなぁ、と今思えばですが🙄

• もっさん

もっさん

朝まではさすがに辛いですね
    (^^;まさに、おっぱいがもう出なくてもただすいたいって感じです。
    早く夜ぶっ通しで寝るようになってほしいです…

• 1月27日