※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan.a
ココロ・悩み

彼が目覚ましで起きない問題について相談。妊娠中で朝起きが辛い。彼はアラームを止めない。他の方の旦那さんはどうですか?


先ほど彼が仕事に向かったので
やっと携帯が触れます(^_^)

私の彼は目覚まし時計2台 携帯アラーム1台で
毎日起きています(^_^)
ですが、私が鳴ってるよと言わない限り
本人起きてるのに 消そうとしません(`_´)

もし、産まれたら 目覚まし時計やめて
携帯アラームで起きなきゃだよ〜?と言いました
そしたら 「なんで?関係ないじゃん笑」と
笑っていました(T_T)なんだこいつ。と思い

ついつい、あ、そう。と言ってしまい
今日の朝も 起きてるんですがやはり消そうとせず
妊娠してから 朝起きるのが私にはえらくて
起きれない時もあるから。と伝えてありました

先ほどLINEが来ておりまだ見てないですが
内容は「自分も起きたならアラーム消して」でした

皆さんの旦那さんはどうですか(T_T)
長々とすいません(T_T)

コメント

ネボスケ

うちも似たような感じです。
鳴りっぱだとイライラしてくるんで
しばらく消さんかったら半ギレで
とりあえず消して!って言ってますね。
起きるの自体苦手な人なんで、1回起きる、という意味で必ず自分で消させてます。
さすがに起きん時は、私が消してそのあと放置します。
結局意識の問題なんで、気づいてるのに消さんのは甘ったれてるとしか思わないので、遅刻でも何でもしろって感じです(笑)

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます(^_^)♡

    やっぱり鳴りっぱなしイライラしますよね
    消して!って言うのですが
    ムニャムニャ文句です爆笑

    あーーーって心の中で
    燃えてますが 何とか落ち着けてます

    私も鳴って止めて放置です笑
    何で起こしてくれんの!と言われても
    起こしたしアラームも鳴ってます。
    って言うと遅刻しちゃったじゃん。

    とか、私が全部責任あるー?!!
    とか思い…ついついため息です(T_T)

    • 2月6日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    おはようございまーす\( ˆoˆ )/

    しばらくの間2、3回おこしたらやめるってやってみたらどうですか?
    うちも起こしたわ一時間もまえから!
    って言うと、起きるまで起こしてよって。
    はぁ?!ですよね(笑)

    最初の頃は遅刻なんてさしたら、妻のあたしまで見られるしそれはいかん!って頑張ってましたけど、もうストレスですね。笑
    お互い朝から気が重いですね。笑

    • 2月6日
deleted user

うち旦那も、アラームしてるのに、起きない、甘えたれです。
一応、なったら、うるさいから、消してと言い、その後消すのですが、二度寝。
また、起こすの繰り返しで、さすがに、いらときたので、少し我慢して、アラームなっても、二度寝しても、放置してたら、遅刻寸前で、慌てて、それが、薬になったのか、今は、1人で、頑張って起きてます。
まぁー、たまには、起きないけど、その時は、大目に見て、起こしますけどね😅

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます(^_^)♡

    うるさいから消してと言っても
    反対で自分も消してと言われます笑
    私の彼も二度寝です
    もー起こさんでいいや。と私も
    ついつい寝てしまいます(T_T)

    中々1人では起きようとしません。
    私が実家に帰って
    私には中1の弟がいます
    中々会えないので いつも甘えて
    起こしてね。と、言われ中々会えんし
    いいか。と思い6時とかにLINEで
    おはよ、と送りますがまだ起きてなく
    それから、2時間経った後電話で
    何で電話して起こしてくれんの!と

    いやまて、お前昨日何も言ってないがや
    と思い 遅刻したじゃんか
    道混んどるしイライラする。と言われ

    えーなんなん。私が悪いん?とか思い…
    もーほんと頭がこんがらがってきます笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち家は、そう言ってきたら、とりあえず、怒る😅
    もしくは、一回だけ起こして、それでも、起きないかったら、起こしたけど、起きんかったんやから、もう知らんといいます✨
    子供産まれたら、旦那まで、世話難しいので、今の内に、1人で、ある程度してもらうようにしてます✨

    • 2月6日
mami26

それだと旦那さんより先に赤ちゃんが起きちゃいます。
関係ないの意味がわかりません。
私ならもう一緒に寝ないです(`‐ω‐´)ムカッ!!