※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

7カ月半の娘がいます。二回食の食欲がすごくて、もうすぐ8カ月になるので三回食にしようと考えています。みじん切りの食事をあげていますが、今後どう進めればいいでしょうか?同じ月齢の方はどうしていますか?

7カ月半の娘がいます!
二回食の食欲がすごくて、、、
もぉ2月に入ったら8カ月になるし三回食にしよかなと
おもってます!

いまはほとんどみじん切りにしたのを
あげたりしてるんですが、、
今後どのよおに進めていけばいいんですかね!!笑

同じ月齢の方どおしてますかー?

コメント

ふー

みじん切りを少しずつずつ大きくしてく感じでして行きました!

娘はミルクいらないからご飯くれだったので
8ヶ月半に三回食はじめました

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー!!
    だいたいいつぐらいから三回食なんですかね?

    • 1月26日
千晴

わかりますw
答えになってませんが、うちも食欲があり3回食に進めようか悩んでます😅
でも、歯がまだ生えておらず…噛みちぎったりするにはまだ早いので、きざみ食で様子見ようかと思ってます。
今は一回の食事で130g食べてますが、もっと欲しいと怒ってるのでご飯の量を増やそうと思ってます💦ゆうなさんのお子さんはどのくらい食べてますか?!

  • ゆうな

    ゆうな

    ですよねー、、食べさせた後のなんか、ぐずってる感じが最近多くてたらんのかなーと思いつつ、、、

    130gってどんぐらいですか?🤣
    あたし測ってなくて、あの氷みたいなストックを
    ご飯類 2つ
    野菜 3つ
    タンパク質 1つ
    デザート 1つあげてます!!笑笑

    • 1月26日
  • 千晴

    千晴

    多分だいたい同じだと思いますw
    ご飯の量を増やしたり、きざみの大きさを大きくしたりしていこうかと思ってます!
    食べられる食材も増える時期だから、色々な食材を使ってレパートリーを増やす時期でもあるのかなって勝手に思ってます😊

    • 1月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおですね!!!
    わたしもそおします!!
    ミルクですかー?

    測れるの買って測ってるんですかー?

    • 1月26日
  • 千晴

    千晴

    ミルクなので、離乳食後に80〜100ml飲ませてます!
    リッチェルの小分けにできる入れ物で冷凍してますよ!
    容量がわかるので、だいたいですが目安にしてあげてます😊

    • 1月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    あたしもミルクです!!

    だいたい今なんかいぐらいですか?

    • 1月26日
  • 千晴

    千晴

    まだまだ5回あげてます💦
    朝方の5時に一度起きてしまうので、そこで飲ませて再眠させてます😅
    8時とお昼に離乳食&ミルクにしてます!

    • 1月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー!!

    • 1月26日
ふー

本来9ヶ月からみたいですが

  • ゆうな

    ゆうな

    あーそおなんですね、、

    とりあえず歯がまだなんですよ笑

    • 1月26日
  • ふー

    ふー

    柔らかくたいてあれば歯茎で潰せるのであんまり歯があるないは関係ないみたいです

    • 1月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    わかりました

    • 1月26日
deleted user

上の子、がんばって抑えてましたが、とうとう耐えきれずに8ヶ月初日から3回食にしましたよ😋
ほんとは9ヶ月とかですけど💦
すきあらば大人のご飯に手を出してたので😅
栄養士さんとか保健師さんにも相談して、オッケーもらいました。
少しずつ大きくしていったのと、うちの子は手が出てたので出来るだけ手で食べられる大きさや形にしてました😊

  • ゆうな

    ゆうな

    えー手がでるのはすごい!笑
    あたしもそおなり出したら色々変えていきますね!!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食にしたくらいから1人で食べてます🤣
    食べにくいものも手で食べてて、スプーン払いのけられました🤣
    食事ごとにお着替え覚悟で好きにして!って思い切り食べさせてたのでストレスは少なかったです😊
    お子さんの様子に合わせて、臨機応変に対応していいと思いますよ🙋‍♀️
    下痢しないかだけ見ててあげてください😊

    • 1月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおですね!
    参考になります❤️(笑)

    • 1月26日