※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
子育て・グッズ

お子さんが大きめでも食欲がない場合、栄養摂取に不安を感じるママさんがいます。同じような経験をした方とお話したいです。

お子さんが標準より大きめや太めだけど
ご飯全然食べない子いますか?😅😅

私の息子も90センチ近く、13キロですが
基本1食で3口〜5口しか食べないプラス
酷い食べムラがあります😥

離乳食時期からずっとこんな感じです😅

元気そうなので特に気にしていませんが
どこから成長する栄養とってるんだ、、と
謎に思ったので質問いたします😆笑

同じようなお子さんがいるママさんお話したいです♪

コメント

どれみ

うちもです!ご飯毎回5口とかです。
何が嫌いとかではなさそうですが食べないです。
離乳食後期?中期くらいからこんなんです。初期はもともと少量だったから気づかなかっただけかもです笑笑

先日の1歳半検診でも少ないね、、、とはいわれたものの健康的だね〜と。
身長85、12キロで女の子にしては大きめで曲線のうえです。

うちも元気です!
ほんとどうやって栄養とってるか不思議です笑笑

• HELLO

HELLO

わー!!コメント嬉しいです!

フォローアップなどはあげてますか?😅
    体力もめちゃくちゃあって一日中家の中で歩き回って遊んでるし公園で遊びまくって疲れてても5口くらいしか食べないです😂

• 1月27日
どれみ

うちもです!うちは雪が降る地域なので外ではないですが、今日もイオンでがっつり2時間くらい歩き回ったのにお昼は6口でした笑笑
カートも乗らず動き回ったのに、、、私が疲れるくらい笑笑

フォロミ、一日1回くらい200作るんですが、たくさん飲んでも100くらいです( Ĭ ^ Ĭ )
あっ、私的には200くらい飲んで欲しくて200作ってます!
牛乳はとりあえず飲ませてます!

• HELLO

HELLO

ほんと一緒すぎて安心しました!!!💕

私もとりあえず牛乳とフォローアップ250飲ませてます(>_<;)

ちなみにどんなご飯あげてますか??

5口程しか食べないので混ぜる系のおかずの時はいいですが、単品のおかずをあげる前に白米(それかふりかけご飯)で5口終わってしまいます💦

• 1月27日
  • どれみ

どれみ

うちもフォロミ飲んで欲しいんですが、中々飲んでくれず( Ĭ ^ Ĭ )ミルクは普通に飲んでた子だから飲むと思ってたのに、、、って感じです( Ĭ ^ Ĭ )
    フォロミってマグとかで飲ませてますか?

もう、うちは大人と同じものあげてます、、、最初は分けてたんですが、食べないしもう1歳7ヶ月だし、、、って感じです( Ĭ ^ Ĭ )

わかります!わかります!
    白ごはんに海苔だけ!ってときもあります笑笑

• 1月31日
  • HELLO

HELLO

そうなんですね!!ミルクの方が好きなのかもしれませんね💦笑

私もホントはフォローアップよりミルクあげたいんですが高いしもう2歳になるし流石にな…と思って(笑)

1ヶ月前くらいからマグに変えました!それまでは哺乳瓶です😂

私も大人と一緒のものあげてます(´・_・`)!!
    といってもオカズほぼ食べないので白米中心ですが笑

あ!赤飯だけはめちゃくちゃ食べてくれるのでコンビニやスーパーの赤飯おにぎりとか、自宅で赤飯炊いて冷凍してますww

• 2月1日