※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
ココロ・悩み

歯並びがコンプレックスで矯正したいけど話題にするのが苦手。旦那に触れられてテンション下がり、矯正は高額で悩んでいる。話したいけど言葉に詰まる。

歯並びがコンプレックスで
周りやテレビとかで
歯の話題になったら黙りこんじゃうし
その場から逃げちゃう
さっきも旦那と歯医者の話になって
最初はいつも通り話してたけど
俺昔矯正してたんだ、歯並びいいしょ?
って話になって
それからもう、うんしか言えなくなって
今まで目見て話せてたのが
旦那の顔も見れなくなって一気にテンション下がった。笑

したら旦那が
ちょっと、いーってしてみてって言い始めて
やだ
いいから
やだ
一回だけ
やだ
矯正したら?お金めっちゃかかるけど
って
歯並びに触れられたのが嫌すぎて態度悪くなっちゃった

できるなら矯正したいし
歯並びで誰かに相談したいなって思うけど
その話題に持ち込むのもいやで
金額的にそう簡単にできるものでもないし

ほんとなら、さっきの旦那との会話で
やだ、とか言わないで
矯正したいって気持ち素直に言えたら良かったんだけど

コメント

いりたけ🍄

めっちゃ分かります!!!
私は反対咬合なのですが、今更自分にお金かけられないし……
矯正したいって言うのも何か恥ずかしいというか。
そういうとこって触れてほしくないですよね。

• あらん

あらん

自分が一番わかってることだから尚更触れてほしくないです😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
なんか恥ずかしくなりますよね😂!
なので子供の歯は絶対ちゃんとしてあげようと思います😂

• あらん

あらん

恥ずかしいです😭
    わかります!遺伝って聞くので子供には同じ思いさせないようにしてあげたいです😢

• 1月26日
ままり

わたしもめちゃくちゃ歯並び悪いです😭小さいころ矯正しとけば良かったと思います💦
お金かかるし、自分のことに使うより子どもにお金使いたいし、もういいやーと思ってます😵

• あらん

あらん

ほんとするなら早くしとけばよかったと思います!!今からして、え?矯正してるの?って触れられるのもなんだか恥ずかしいし、、、笑笑
    金額が安ければ悩まずにいられるんですけどね😔

• 1月26日
  • ままり

ままり

分かります!今更ですよねー💦
    見えないように裏につけるやつもあるみたいですが、裏につけるやつの方が高いらしく😵子どもがいたら受診もなかなか行かれないですもんね😭

• 1月26日
  • あらん

あらん

希望は、安くて、早くて、見えにくいのがいいなーなんて考えてるけど、そんなこと言ってたらどんだけお金かかるんだよって話ですよね😱
    子供いながらの受診は大変ですよね😣

• 1月26日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

わかります…。
ワタシも歯並びがコンプレックスで、生まれてくる子供にも遺伝しないかどうか不安があるし、この間も食事の後に、歯に何かついてるかも?って旦那に言われ、イーってして!って言われましたが、歯に何かついてるのを見られるのが嫌とかではなく、歯並びを見られるのが嫌と言う事で見せれなかったです…😖
やっぱり、身近な人だったとしてもなかなか言い出せないですよね…💦
でも、ワタシなら1度旦那さんに矯正したら?と言われると、その時は言わなくても、後からでも、なにげなく『お金かかるけど、やっぱり矯正しようかな〜』ってサラッと話するかもしれないです…🤔✨

• あらん

あらん

旦那も嫌味で言ったわけじゃないのに
    素直に答えられない自分にすごく後悔します😭たしかに、ちょっとは自分から言いやすくなったようにも思います🤣

• 1月26日

分かります!
私も歯並びがすごいコンプレックスで、歯を出して思い切り笑えません。

矯正したいけど、私の場合は骨格から問題があるらしく入院手術が必要な矯正だと分かり、小さな子どももいるしそんな大金もないので簡単に矯正できません…😭

指摘されるの嫌ですよね。そんなの自分が一番分かってるしなんでわざわざ言うの?って😢💦
あっ、次もし言われたら、じゃああなたが矯正のお金出してね!!って言ってもいいかもです😁
それで出せないって言われたら、二度と言うな😠と。

• あらん

あらん

私も気にしながら笑います!

金額が安ければ悩まずにできるんですけどね😭

ほんとに、自分が一番わかってるからこそ触れてほしくないです😢
    そんなゆうならお金くれー!って感じです🤣笑

• 1月26日

退会ユーザー

私も実は旦那から昔、歯並び指摘されたことがありまして…😔
    私が号泣したら旦那は二度と言わなくなったんですが、私が最近矯正したいと言ったらお金かかるからしなくていいとか言うんですよ😞💢

もし矯正するとしたら旦那にお金出させましょう、お互い😂

• 1月26日
🦑

めちゃめちゃ歯並び悪くて子供の頃に矯正をしました😂
めっちゃ痛いし、めっちゃお金かかるのである程度の覚悟が必要だと思います💦
3日くらい液体しか無理でした😭
でも、矯正させてもらえてよかったなぁ〜と思ってます!

息子に歯並びは絶対にて欲しくない🥺

• あらん

あらん

やっぱり痛いんですね!!
    歯並びが良くなるなら耐えたいとこです😣人前で思いっきり笑えないのがすごく嫌で、、、

自分の子供には注意してみてあげたいです😫

• 1月26日
まゆげ

私も歯並びがコンプレックスで八重歯可愛いとか言う人殴りたくなります😭(笑)兄弟でなぜか私だけ歯列矯正させてもらえなかったので親を恨んでます(笑)子供はぜったい矯正させてあげたいです!

• あらん

あらん

私も子供のころに矯正してほしかったと親に怒りが、、、笑
    でも、うちは裕福じゃなかったから金額が大きいし仕方なかったのかなーと思います😂お金貯めていつか必ず矯正したいです!!

• 1月27日
ぷう

私もよりによって前歯が1本歯並び変でコンプレックスでしたが親が矯正させてくれず大学生になって自分のバイト代で矯正しました!なんで親は分かってくれないんだ!と思いました💦治してからは歯を見せて笑えるようになったのでやって良かったです!
主人も長年のコンプレックスだったらしく最近歯を大がかりな工事してますが痛みより見た目が綺麗になる喜びが大きいみたいです。

• あらん

あらん

子供のうちに歯並び治してほしかったです😢金額や痛みのこと聞きますが、私もそっちより見た目が綺麗になればなんてことないです。歯は一生ものですもんね😭

• 1月27日