※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
妊娠・出産

妊婦健診の付き添いについて義母に頼んだが、義妹がインフルエンザにかかりました。心配しているが、バスで行けるし、お断りしてもいいでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

31日に37週の妊婦健診を控えております。毎回 健診時は 主人が都合がつけば 主人についてきてもらっています。
私自身 車の免許がないことと、1歳のわんぱく怪獣が 手がかかること、バスでも行けるけど 少し不便な為 主人が都合つかない時は 義母にお願いする事もあります。(気疲れするので なるべく義母にはお願いしたくないけど)
今回、主人が急遽仕事が入ったため 義母にお願いしましたが、あとから、義母と同居の義妹さんがインフルにかかった と 折り返し連絡がありました。だけど 健診日までも 予定日までも日があるから大丈夫 と言われました。

正直、息子も私も 今 インフルエンザ貰うわけにいかないし お義母さまのご好意をお断りしたい気持ちになってしまいました。バスで行けない事もないし… けど、気にし過ぎでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

一歳の子を連れて行くのは、大変かとおもいますし、お金はかかってしまいますが、タクシーは、どうでしょうか?
もし、インフルエンザにかかったりしたら、それこそ大変ですので、出来れば避けた方がいいかなぁ…って思います|д꒪ͧ)…

• Istay

Istay

そうですよね(>_<)

インフル貰ってから後悔しても遅いし…

ありがとうございます!

• 1月28日