※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

切迫流産と診断された経験者に質問です。何度も繰り返すものでしょうか?無事に産まれてくるか不安です。

初めましてこんばんわ(*^^*)
切迫流産と診断されたことがある方に質問です。

私は12週の時に出血し3日間入院して、
13週の時にまた出血と破水をして8日間入院しました。

1人目の時は何ともなかったけど、悪阻もまだひどく毎日吐いて点滴のために通院したり、トイレに行く度に出血してないかと不安になって、まだ5ヶ月で先が長いのに…と、もう気が滅入ってます😢

切迫流産というのは何度も繰り返すものなんでしょうか?
無事に産まれてきてくれるか不安です。

コメント

ムーニー

17wで出血、少量の破水をして1週間入院したんですが、その後は張り止めを処方されてしばらく自宅安静したりしてました。
ここまで繰り返すことなく無事にこられました!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    やはり出血しないように安静に過ごすのが1番ですよね💦お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね(*^^*)

• 1月26日
mommy

切迫流産した人は切迫早産にもなりやすいです。
症状はやはり出血、自分では分かりにくいのですがお腹の張りなどです。
とにかく安静にするしか無いらしいので、上の子も居てなかなか安静も難しいかもしれ無いですが無理なさらないようにして下さい😌

• あみ

あみ

なるほど…😭お腹の張り、たまにあるんですが確かに中々分かりにくいです💦 なるべく日常生活無理せずのんびり頑張ろうと思います、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
いちご

体質的なものなので安静してても出血しやすい人は繰り返す!と言われました。
私は一人目の時1週間入院して、翌週また出血して入院…となりましたがその後経過は良く無事に出産できました!

• あみ

あみ

またなる可能性はあるってことですね😭1回目は突然の入院で、2回もなると思わずまた慌てて入院だったので、もう今のうちに入院準備しときます😭💦ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日