※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査になり、妊娠糖尿病心配。再検査で問題なかった方の経験や注意点を知りたい。自分はサラダを食べたり、チョコレートを我慢している。

糖負荷検査でひっかかり再検査になりました。親戚に糖尿病はおらず、標準体型で赤ちゃんも標準です、、再検査もアウトだったら妊娠糖尿病と診断されます泣 いちどひっかかり再検査で大丈夫だった方おられますか?どんなことに気をつけましたか?教えてくださいm(__)mちなみに私が気をつけているのはサラダから食べる、大好きなチョコレートは我慢しているくらいです。

コメント

わたしも28wでひっかかりましたが、再検査では大丈夫でしたよ~!前日12時間前から食べ物を食べない、水以外禁止とのことで再検査も数値はひっかかりましたが糖尿病では無いね!つわりでの症状だろう(*^^)vとのことで問題なしでした!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!数値がひっかかってもそう言う場合もあるんですね(^^)再検査までドキドキです…

• 1月26日
たまぴ

同じくひっかかりました!
前2週間の食生活が影響するみたいと聞きました!!
低血糖なもの、野菜→汁物→おかず→ごはんの順番にしたのと噛む回数50回くらいにして時間かけて食べるようにしました!あと再検査までは和食中心にしたくらいですかね!高カロリーなものは控えました!!
再検査大丈夫でした😂

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!なるほどです!早食いも改善したいと思います!(^_^;)気をつけて、再検査に臨みたいと思います!

• 1月26日
さつじ

わたしもめめすけさんと同じようにサラダから食べる、間食を控えることを意識しました!
あとはサラダ味噌汁おかずごはんのようにバランスも多少気をつけました🙆‍♀️
再検査クリアしましたよ!!✨
頑張ってください😊

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!バランスも大事ですね❗️頑張って再検査に臨みます(^-^)

• 1月27日
ちぃ

私も再検査しました😅
とりあえずサラダから食べるのを徹底してました。
あと、お酢が血糖値の吸収を抑えるみたいなので、りんご酢でドレッシング作ってみたり、飲むお酢を飲んでました😆
それで再検査クリアしましたよ!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!リンゴ酢は知りませんでした(^^)試してみたいです❗️再検査まで頑張ります(^-^)

• 1月27日
ちぃ

すみません💦
血糖値の吸収を抑えるだとおかしいですね😅
血糖値の上昇を抑えるでした💦