※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
お金・保険

学資保険に加入するか、貯金するか迷っています。ライトという保険が気になります。

学資保険についてお聞きします。

私32歳。去年の10月からシングルです。
それまで恥ずかしながら、貯金や学資保険に加入出来ず今まで来てました。

さっきふと、CMで明治生命のライトと言う保険を見たらまだ5歳でも学資保険に加入できる事が分かりました。
もちろん掛け金は高いです。

お金が厳しいけど頑張って学資保険に加入しますか?
それとも少しずつでも普通に貯金しますか?

コメント

deleted user

私は
少しずつでも貯金に回します🤔

もし、何かあったらと思うなら自分に生命保険かければいい話なので😣

はじめてのママリ🔰

明治安田のライトは学資ではなく積立型保険で、5年払込10年満期のタイプだと思います。いまお子さんが5歳なら10歳まで払込して高校入学後に満期を迎えるはずで、103%くらいだったと思います。税制優遇もあるのでお得ですが、払込や満期まで待てないなどの場合は、加入しない方がいいですよ。現金の積立のほうが融通が利きますから。