※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、最近立ちくらみがすることがある。鉄分不足か不安。同じ時期の経験を聞きたい。受診は内科か産婦人科か。続くようなら受診考え中。

生後11ヶ月の息子がいます。最近、私が急にフラフラするのうに、なりました。しっかり食べてますが、鉄分不足なのですかね…?今までは、たちくらみぐらいはありましたが。。この位の時期、みなさんはどうでしたか?あとこういう時、普通の病院(内科?)それとも産婦人科?いきますか😭?あまり続くようなら受診も考えてます。宜しくお願いします。

コメント

くるみ

内科か、めまいならメニエールなども疲れで悪化する場合もあるので耳鼻科ですね。
とりあえず内科で良いと思います。
婦人科とのことですが何か婦人科系に心当たりあるならそちらを受診します。

ともか

吐き気や冷や汗は伴いますか😢?
もしかしたら、鉄分(ヘモグロビン)ではなく、血圧の関係の脳貧血かも知れません💦

簡単に対応できる策として、お腹いっぱいに食べない、急に立ち上がったりしないなどがあります。

行くなら内科かと思います。

ななこ

産後、生理は再開してますか?私も急にフラフラしたり頭痛や吐き気が数日続いて、どこか悪いのかと悩んでいたら生理がきました😮もしまだなら、そういう可能性もあるかと思います。