※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
妊娠・出産

現在の体重増加は3kg増加ですか、8kg増加ですか?教えてください。

妊娠中の体重増加の計算の仕方について。
今更なのですが気になっていたのでお聞きします。

妊娠前の元々の体重が55kgが悪阻で50kgに減少して母子手帳の病院記録には数週的に悪阻の辺りからの記載になっています。つまり検診で記入してあるのは50記録スタート。
現在58kgだと体重増加としては現在8kg増加?3kg増加?どちらの判断になるのでしょうか?

コメント

あたしもつわりで4キロ減りました。
その後なかなか食欲が戻らず、32wで妊娠前体重プラス2キロで心配で聞いてみたら、減った所スタートみたいです。

どれだけ増えるかというよりは、どの位のペースで増えてるかを見られてました。
減っていても、次の検診までの増え方が多かったら気をつけてねと言われたりしました。

• DHY

DHY

コメントありがとうございます。
    体重管理で苦労されてる方を思うとその辺りは助かるのですが、今度は産後の体重が気になりますよね^ ^
    せっかくなら悪阻で減った所の体重に戻りたいです。
    妊娠前の体重に戻るだけだとなんか割りに合わない気がします笑

• 2月6日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    割と増えてしまう方が多くて、友だちでも産後かなりのダイエットしてるのを見ると体に悪いなぁー大変だなと思ってました。

産後はストンと落ちるタイプだよと言われましたが、実際どうですかね?笑
    つわりが何のダイエットも効かなかったあたしにとって一番のダイエットでした笑

妊娠中自分で生ものなど食べない様に制限してたので、出産後バカ食いしちゃいそうで心配です笑

• 2月6日