※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
子育て・グッズ

3歳の超偏食息子について悩んでいます。手作りは食べず、市販品は食べる状況で困惑しています。保育園入園までの辛抱が難しいです。どうやって乗り越えればいいでしょうか?

こんばんは。

超偏食息子(3歳)についてです…
もう本当にお手上げ状態で、毎日泣きたくなったりイライラしたり…
まず息子は匂いを嗅いで食べれる食べれないを判断します…
見た目NGなら匂いを嗅ぎもしないで、臭うよ!と言って一切口にしません…
一生懸命、栄養考えて作ったのに…
4月から保育園なので、それまでの辛抱!皆んなが食べてれば食べるようになるかも!と思っていましたが、さすがに作った物を一切口にしないのは辛すぎる…

市販の物は食べるのに手作りは食べないってどういう事やーーーーーーー(T ^ T)
今日は1日中それだったのでしんどくなってしまいました…

見守るってしんどいですね…
分かってはいるのですが…

どうやってやり過ごせばいいのか分からなくなりました…
何かアドバイスを頂きたいです…

宜しくお願い致します…

コメント

ぴよこ

うちも偏食です!
私は諦めてます😅
栄養のバランスも大切ですが、とりあえず食べてくれないことには、と思って😅
ご飯はふりかけか海苔があれば食べる、肉類は比較的食べる、お好み焼きに混ぜれば野菜も食べる、カレーにも野菜を混ぜる、牛乳、ヨーグルト、うちはそれ以外のメニューはほとんど食べません😅
あとフルーツやパンくらいですかね🤔
八宝菜とか野菜オムレツとか試しましたが、一口も食べずに見た目で拒否。
なのでもうあげません。笑
私たちが食べてるのを「ちょうだい」と言われた時だけあげるようにしてます😅
なので息子だけいつも別メニューになってます😅

• アルト

アルト

別メニューになりますよねーσ(^_^;)
    夕飯はシチューにしたのですが、実家じゃ食べるのに家では一切口にせず…
    肉魚、野菜、ほぼ食べないんですよね…
    炭水化物大好き!!な息子で…
    栄養と思い過ぎてもストレス貯まりますね💦
    炭水化物だけ出そう〜😭
    なんだか吐き出してスッキリしました!
    生理前のイライラもあって発狂しそうでしたσ(^_^;)
    ありがとうございました😊

• 1月27日