※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
お金・保険

保険相談で勧誘や高額な提示に困惑。話が進まず不安に。要らない保険は入らない。保険貧乏になりたくない。担当者の言葉に疑問。

初めて保険相談窓口に行きました
ママリでも沢山調べて医療保険と学資保険に絞り
そちらについて詳しく伺いたいので行ったのですが
子供を預ける時間がなくて一度いって決めるわけではないで連れて行きました(^^;;次は預けて話に行く予定です!

あやしてる最中も説明を淡々とされたり
こちらからまた相談する日程が決まったら電話すると伝えているのに1週間経ってないに関わらずいつ予約されるか とか、担当なんて希望していないのに私がいなかったらあれなので…みたいな電話がきました。それってすぐ予約しないと埋まる感じか聞くと、当日でも大丈夫と言われ、それなら電話してくる必要あるのか?と疑問に思いました💧

これ普通ですか?^^;調べたら勧誘もされないとか書いてたので安心して行ったのにあれもこれも入ったほうがいいとか収入も聞かず割高な値段も出され淡々と説明されるので話づらかったです🤮まだ入ってませんが合計金額も思ってたより高く、生活できないし保険貧乏になるくらいなら入りたくないと思ってしまいました💧

担当者さんは孫もいて、子供のおもちゃを持ってきてくれたり優しい印象もあったのですが、うちの娘もこれに入ってるだから安心してって言われるのがなんか逆に怪しく思っちゃいました…


批判的なコメントは控えてください😖同じような方、そんな感じじゃなかったよ、実体験などのコメントをお願いしたいです😢😢

コメント

deleted user

初めてがそのような対応をされると不安ですよね。
私は3店舗で保険屋さんと話をしましたが、どこもそのような対応の人はいなかったです😓

  • it❤️

    it❤️

    そうなんです💧感じの良い方ではあったのですが…ですよね、窓口変えます😞😞

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😌
    保険は信頼できる担当者さんに出会えないと将来設計も含めた話しにくいですし、次の店舗では信頼できる担当者さんでありますように🌠

    • 1月26日
サラダチキン

私なら店舗変えます😰

私は次の予約しないとすぐ埋まってしまうからと言われ(現になかなか希望日時空いてなく💦)対応も良いし二店舗目の担当の方で決めました♡

  • it❤️

    it❤️

    やっぱりそうなりますよね💧
    やはり電話って向こうからかかってきませんよね😢いきなりの知らない番号からでびっくりしました。(笑)

    近くに保険窓口もう一軒あったのでそっちいきます💕

    • 1月26日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    お話してる時に電話かける場合はどの時間帯とかって言うのは言われました(^O^)急にはかかって来なかったですね💦

    • 1月26日
  • it❤️

    it❤️

    そうですよね😭
    急すぎてなんの電話ですか…?って言っちゃいました(笑)次はいいところでありますようにと願います😖

    • 1月26日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    頑張ってください(><)

    • 1月26日