※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

旦那様が美容師という方いらっしゃいますか?髪は毎回旦那様に切ってもら…

旦那様が美容師という方いらっしゃいますか?
髪は毎回旦那様に切ってもらってますか?

私の旦那も美容師なので出会ってからは
ずっと旦那に切ってもらっていて、
子供が産まれてからは家で切ったり染めてもらったりしています。

ですが旦那が嫌だからとかではなく
普通にお客さんとして他の美容室で切りたいなと
思うことがあります。。
旦那だと何してもらうのもタダですが、
お金を払ってでも外でやりたいな〜っと。。

私も仕事が元々美容系で趣味も美容でした。
働いて、月に1回美容室に行く事が楽しみであり
ストレス発散だったのです😂

それで昨日旦那に今度美容室行こうかなと言ったら
なんで!!!?俺がしらすの切りたいのに!!!
って言われて不貞腐れてしまいました😫
なので、休みの日まで髪の毛切ったり疲れちゃうからと言い訳してみたのですが、
そんなのどうでもいいと言われてしまいました😫

ちなみに旦那はヤキモチ焼きの心配性で、
私が1人で出かける時など、ナンパされない?とか
毎回心配してきます、、。

これは諦めるしかないのでしょうか😂
皆さまはどうしてますか??
長文になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます♩

コメント

かいり

はーい🙋
主人が美容師ですが、
私は主人に切って貰ったり染めてもらうの好きなので
他では考えてません。

また、私が潔癖なので
主人が良いと言う理由もありますし、
主人がやってくれるシャンプーが気持ちよくて😇✨

  • しらす

    しらす

    潔癖の方だと旦那様だと安心できていいですね☺️
    私も旦那のシャンプー好きなんですが最近家なのでセルフです😭😭笑

    • 1月26日
しんりま

諦めるしかなさそうですね😄💦

けれど、正直にその気持ちを伝えてみたらどうですか?
美容室に行くことでストレス発散できてたの!
あの雰囲気の中、ちょっとまったりしてきたいんだよね〜と。

それでも駄目なら…諦めましょう😖💦

  • しらす

    しらす

    難しいですよね😭
    やっぱ正直に言うしか無いですよね。。
    今度話してみます♩
    ありがとうございます♩

    • 1月26日
kotonya♥︎♡

旦那ではなく私が美容師で旦那の頭をやってます!主さんの気持ちも凄いわかります!旦那は逆にお金勿体無いからお前が良いーとは言ってきますが、元々都内でパーマやカットをしてた人が私で良いんかーいて思いました。旦那も嫉妬深いので私が美容院いきたーいっていうと女の人ならいいよ、とまで言ってきます。パーマなどは家でかけるのは難しいと思うのですが、なら自分の店に来いとか言われそうですね。。美容院が息抜きなの凄いわかります!もしダメなら、ネイルかマッサージ、エステに行かせてー!!っていいます。。

  • しらす

    しらす

    そうなのですね(><)
    私も元々都内でやってもらってて、カットはこの美容師さん、カラーはこの人、などその時その時で変えてたのでたまにまたそんなのしたいなと思うんですよね。。。主人の技術は申し分無いので全然良いのですが、やっぱりお客さんとして行くのと違う感じがして😭ただの私のワガママになってしまうんですが、、。
    ことにゃさんが言うようにネイルなど他ので息抜きしてみようかなと思います☺️
    ありがとうございました♩

    • 1月26日
sora

旦那が美容師で毎回切ってもらいますが気に入らないので次の日にお気に入りの美容師さんの切り直してもらうことが多いです!!(笑)(笑)

  • しらす

    しらす

    旦那様ショック受けないですか???😳
    うちの主人は絶対機嫌悪くなります。。笑

    • 1月27日
けいな

しらすさんの年齢が分からないので、この言い訳が適切か分かりませんが、私が独身の頃、美容師さんと付き合ってたとき、「友達がスタイリストになるために、ノルマがあるみたいだから行ってくるー」とか、「友達が新しいお店に移動になったみたいだから、様子見てくるー」とか言ってたの思い出しました😂
『友達のため』みたいな言い訳はどうでしょう?😊
※旦那は美容師ではありません😅

  • しらす

    しらす

    そういうのもあるんですね!!でも前にしらすって周りに美容師とか居ないの?って聞かれて全く居ないって言っちゃった事あるんですよね😭😭
    何で言ってしまったんだ、、、笑
    とても良い案だったのにありがとうございます😭😭

    • 1月27日
RIE

私は旦那ではなく義母が
美容師です!

結婚してから私も切ったり
染めたりしてもらってます。
もちろんタダなのですが
あまり細かくどうゆう髪型が
いいとか何色にしたいとか
気も使うし言いにくいです!
なので、仕上がりはあまり
納得いく感じではないです笑

私も10代の頃から通ってる
美容室があるのでそこに
行きたいと思ってしまいます!
何度か旦那にいつもの美容室に
行きたいと言った事あるのですが
"おかんにしてもらったらいいやん"
と言われます(^_^;)
旦那は生まれた時から義母なので
お金を払って美容室行った事ないんで金額を言うと高いとも言われます!

結婚式の時とかは流石に
自分の気にいる感じにしたい
って言って勝手に行きました笑
何かイベントがないと行けないのかな
って感じで今は半分諦めてます!笑

みほ

夫婦で美容師、同じお店で働いています。
旦那さんに切ってもらうと似合わせて貰えたりカラーパーマもやってもらえますが、
やっぱり疲れとかを気にすると他店も頭に入れることがあります。
それはお金の問題とか旦那さんのが嫌ではなくて勉強にもなるからです。
お互いが美容師だと他店のいい所を取り入れたい!とか自分たちの接客等を見直さなければという物もありますし、感性を磨く為、刺激を受けにという理由があります!
今、もうすぐで3ヶ月終わる娘を育てていますが、スタッフの不足で困っているので長く育休は取らずに2月から復帰しています。
旦那さんのしらすさんに対する想いは素敵ですね!でも時には刺激を受けたいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )どうにか旦那さんの許可が貰えるといいのですが…