※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
ココロ・悩み

電話で10回もかかってくるのが怖い。LINEかメールで連絡してほしい。お義母さんからの電話が怖くて、電話恐怖症になりそう。

こわいこわい。
もう、朝から10回くらい電話なってる、、、、

ほんまにこわい、、、

何の用?
何回鳴らしても出ないから、
LINEかメールして、、、

話さないとアカン理由なんてないから、、、
諦めて。。。お義母さん。。。

ほんまにこわい、、、
やめて欲しい。。

電話恐怖症になりそう。

コメント

みさ

なんか出たくない理由があるのでしょうか?💦

• トモ

トモ

いつもなんです。
    出るまで掛けてきて、今日の出来事を長々と話されるんです。
    それが苦痛で、今日は私から報告ごとがあったのでLINEしたんです。
    それには返信がなくて、鬼の電話攻撃で、、、

• 1月26日
オハ子

思い当たる節があるんですか(,,・д・)

• トモ

トモ

ないです。
    多分報告したことについて分かりましたってだけの内容に自分が話したいことがあるのかなーと思いますが。。

• 1月26日
  • オハ子

オハ子

えーそれだけで鬼電鬱陶しいですね!!本当、恐怖症になりそう…。
    旦那様に言ってもらうことは出来ませんか?

• 1月26日
  • トモ

トモ

電話しました。
    結局、報告ごとの確認と
    一度出なかったから心配で、、、とのこと。夫にも電話してたみたいです。夫も夫で今日は来客があること知ってるのに、、、気疲れしました。。

• 1月26日
いりたけ🍄

なぜ出ないんですか?
1回出れば終わるんじゃないですか?

• トモ

トモ

終わります。
    それに出たくないんです。
    元々電話嫌いなのもあって、すごい汗出てきて、、、、

• 1月26日
はっぱ

急用とかではないんですかね💦

• トモ

トモ

たぶん、急用はわたしには掛けてこないです。。しょーもないことだけです、わたしには。。

• 1月26日
❤︎男女ママ♡

もし、お義父さんが事故にあったとかならどうするんですか?💦
私妹が事故にあったとき妹の彼氏に鬼電しました
ラインもメールもしません
なぜならちゃんと会話したいからです

• トモ

トモ

たぶん、その内容は私には連絡来ないです。そんな関係で、、、
    今までの感じだと、急用だ!とは思えなくて。

• 1月26日
  • トモ

トモ

すみません、返信の仕方が雑だったな、、と思って追記です。
    私も❤︎男女ママ♡さんと同じ考えだったんです。何度も電話って緊急事態で、お義母さんから私にってことはよっぽどのことかな?って。
    最初は電話に出たし、すぐ折り返してました。でも違うんです、、、
    第一声が、『違うのよ、何もないんだけどね〜』から始まるんです。
    LINE読みました!とか
    来週の予定は?とか。。
    30分も40分も話したあと、結局何の電話?ってなることばかりで。。
    それに必死に相槌打つのに疲れてきたんです。。

• 1月27日
ママ

出ないからまたかかるのではないでしょうか?

• トモ

トモ

そうですよね、
    出るまで掛ける人なんですよね、きっと。
    わたしの感覚とは違うのですごい戸惑うんです。

• 1月26日
バニラもなか

うちの母もそうです。
ダラダラ喋ってます。
買い物あるならラインしてって言うと、
「電話下さい」
何を買うか、おつかいを頼まれると思ったら、何を買ったらいいかという相談から始まります。
要件をまとめず、ただダラダラ喋って時間費やす事が目的なんです。
電話世代の癖ですね。
あー迷惑。
感情をそのまま言葉にして吐き出すし、毎日怒鳴ってるし、不平不満ばっかり。
もう、会うのやめて丸4年。子供が出来た事も報告してません。
トモさんの大変ですね。
ご主人から言ってもらうか、忙しいふりしてすぐに電話を切り上げて切ってしまったら、だんだん察するかもしれない。

• トモ

トモ

それは大変なお母様ですね、、、
    ほんと、電話世代ってこーゆーことか!と思い知らされています。
    手も止めなきゃいけないし、一度出ちゃうと話聞かなきゃいけないし、、、。
    実母なら強めに言えるんですが、
    義母はいい人なだけに邪険にはしたくなくて、でも何とか電話嫌いなことを伝えたいです、、、
    少し時間かけてだんだんで頑張ってみます。ありがとうございます。

• 1月26日

うちの義母も結婚1人目は電話すごかったです😭
1回出るとそこから最低1時間はどーでもいい話してました。
私が嫌でスルーシカトすると旦那にかかってきて○○さんに代わって。と言って私に変わってそこから1時間!
仕事もしていた私はほんと勘弁して!
ってかんじでしたー。私も電話嫌いなんで。
前夕ご飯どきにかかってきて、食べてる最中なのに電話2時間されて、その日の夕飯があたたかいお

• トモ

トモ

うちもすぐ夫に掛けてます。
    逆に夫が出ないときは、すぐ私に😩

だいたい、ごはん時なんですよね、、、ごはん冷めちゃうし、夫は黙々と一人で食べ終わったりして、ほんと嫌になります。。

• 1月26日

退会ユーザー

途中で返信しちゃいました。
    あたたかいおそばで、電話切った頃にはのびのびだったこともあります😥
    結婚して1年以上たったらおちつきましたが、当時はしんどかったですー

• 1月26日
∞

電話に出て、3分くらい話した頃に毎回ごめんなさいキャッチで、と言えばいいですよ。
向こうに切らせる様に仕向けましょう。

• トモ

トモ

そうですね、、、
    気が引けて毎回汗かきながら『はい、はい、』って聞いてしまって疲れてしまって。。
    今日は向こうに宅急便届いたみたいなんですけど、ちょっと待っててと電話繋げたまま宅急便の応対して、飼ってる犬をなだめて、、、、そのあいだ待ちぼうけでした。。

次はその作戦使ってみます!

• 1月26日
  • ∞

もはやトモさんの精神に支障をきたしてしまってるレベルなので、相当強迫観念に苛まれ続けてきたんだろうなって思います。。
    もう追い込まれなくていいです!
    不自然でも構いませんのでこのやり方に徹してしまっていいですよ!!!
    この先、子育てしながらそんなの相手してたらほんとにおかしくなってしまいます。
    例えば産後は赤ちゃんの為に電話の音切っちゃいました、って切り替えてもいいと思います!!!
    で、極端に出るのが減っても自然かな、って。
    その義母DV、撲滅しましょう。

• 1月26日
  • トモ

トモ

ありがとうございます😭
    ほんと、電話なるだけでゾッとするんですよ。。今日なんて、もうやめてー!って一人で叫んでしまったくらいで。。
    今は仕事も辞めて、出産前で暇してると思われてるので、電話しても良いと思われてるかも知れません。
    赤ちゃん産まれたらまた環境も変わるし、撲滅運動開始します!

• 1月27日
✽HIGUMI✽

電話に出たくない気持ち、すごくよくわかります。

うちは義母だけじゃなく
実母、実父からもそれぞれ電話やライン攻撃があり、ほんとにいやです

• トモ

トモ

分かって頂けて良かったです😭

妊娠中なだけに、みんな、『心配で、、、』って言うので邪険にも出来なくて、、、

でも、嫌なものはいやですよね。

• 1月27日
  • ✽HIGUMI✽

✽HIGUMI✽

ほんとストレスになりますよね

わかります😵心配って言われて無下にするのも気が引けますよね。
    でも妊婦にストレスは対敵なのに、見守るっていう考えはできないのかな?と思ってしまいます。。。

自分たちの存在がストレスになってるなんて思っていないんでしょうね😵
    気づいてほしい。。。

• 1月27日