※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

頭のてっぺんあたりにポコっとたんこぶみたいな骨?が出てるお子様いますか?😭頭蓋骨の形なんでしょうか😭

頭のてっぺんあたりにポコっとたんこぶみたいな骨?が出てるお子様いますか?😭
頭蓋骨の形なんでしょうか😭

コメント

なな

私自身が出ています(*^^*)
検査してもなにもありませんでした🙂
小学生くらいのとき、ポニーテールにすると目立って気にしていましたが、今はなんとも思っていません

• ☻

ありがとうございます😭
    息子もてっぺんがポコってなってて、調べてみると色々怖いんですが
    前に心配過ぎて、でっっかい病院の頭蓋骨を診てくれるところに受診したら
    ぜんっっぜん問題ないと笑われたくらいだったんですが😂
    消えないし、やっぱり心配になっちゃって😂笑

頭蓋骨もその人に寄ってそれぞれ形があるんですかね〜😮💦

• 1月26日
はじめてのママリ

かなり昔の投稿なのにコメント失礼します🙇‍♀️💦💦

2歳の娘の頭頂部にぼこっと頭蓋骨が出てるような感じのコブを見つけたので、心配で色々と調べていたところこちらに行き着きました。
頭頂部のど真ん中ではなく左寄りの部分にたんこぶのような形の硬いコブがあります💦それも、気付いたのが今日でいつからあるのかもわからず💦週明けに小児科に行ってみてもらおうと思っているところですが、心配で心配で眠れず😣

その後息子さんのコブはどうですか?差し支えなければお返事いただけると嬉しいです🙇‍♀️

• ゆゆちん

ゆゆちん

過去の質問にすいません。まだ見てらっしゃるでしょうか?
    うちの息子も同じ場所に同じような感じのコブ?骨?が出てます。今日頭なでなでしてたら気づいたのですが、その後お子さんいかがでしたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですよね💦

うちの娘は、次の日にはコブが小さくなっていました。明るいところでよくよく見てみると、赤いポツがコブの真ん中にあったので、虫刺されで固く腫れていたのかな?と判断して、病院には行きませんでした。主人も私も骨と思うほど固くなっていたのは未だに謎です…。
    今はもう元に戻ってます😌

• 5月2日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

お早い返信ありがとうございます!
    今日長めに外出したのでもしかしたら息子も刺されたのかな?
    明日の朝明るいところで確認してみようと思います!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後どうですか??

• 5月3日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

見てみたんですが虫刺されっぽい跡もなく、なんなのか分からず昨日とかわりなくです🥺

• 5月3日