※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が便秘で、病院で浣腸をしてもらったが改善せず。離乳食初めて2ヶ月目で原因がわからず心配。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘が便秘です。先日、5日間出なかったので初めて病院で浣腸をしてもらい出ましたが、また4日間出ていません。
実家に泊まっていたことで環境の変化が原因かと思いましたが、自宅に帰ってきてからも治りません。

離乳食は、初めて2ヶ月目です。何が原因なんでしょうか。また、綿棒刺激はしましたが出ません。病院での浣腸は、くせになってしまいそうで心配です。

アドバイスお願いします!

コメント

アルト

浣腸は癖にならないそうですよ(*^^*)
小児科には行かれましたか?
最近の子はウンチ出にくいと言われたんですが、やはり病気って事もあるらしいので念の為病院行った方がいいですよ>_<
その方がママも安心出来ますよ(*^^*)

• にゃんころ

にゃんころ

ありがとうございました!お返事遅れてすみません。浣腸、癖にならないのですね✨その一言に安心できました。おかげさまであれから少しずつ出るようになり、今では毎日出るようになりました!

• 3月1日
ま〜mama♥️

水分補給をまめにしてあげたりとかですかね?

私は今日でてないな〜とか思っても気にしない方で2日出なかったらお腹モミモミしてあげてました❤︎(笑)
水分だったりミルクによったり色んな意味で便秘になると思うので、試し試しに子供に合った改善方でいいと思います😌
心配ならばやはり病院へ..💦

• にゃんころ

にゃんころ

水分補給大事なんですね!母乳しかあげてませんでした。。母がモミモミしたら出ました😁わたしじゃだめだったけど、出てよかったです✨ありがとうございます!

• 3月1日
あおい118

うちのこは、ミルク変えたら便秘治りました。
あと、水分補給かな。ベビー麦茶をあげまくってます。この間、あんまりあげなかったら次の日便秘で、1日不機嫌でした(>_<)出た途端落ち着きましたが……!
心配なら、病院いきまくって良いと思いますよ!!
娘さん、早く便秘体質治るといいですね(>_<)

• にゃんころ

にゃんころ

水分補給、今までは母乳だけだったので、麦茶あげてみたところ、ゴクゴク飲みました!水分補給大事なんですね✨

• 3月1日
  • にゃんころ

にゃんころ

おかげさまで便秘は治り、毎日出るようになりました!ありがとうございます。

• 3月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子も6ヶ月の頃ひどい便秘になりました(>_<)
お医者さん曰く、ちょうどウンチが固まってくる時期で便秘になりやすく、ズリバイやハイハイをして腹筋がつくと治るそうです!
うちの子の場合ですが、カイテキオリゴというオリゴ糖を毎朝ヨーグルトに混ぜてあげてたら治りました(^ω^)

• にゃんころ

にゃんころ

そういう時期だったんですね〜焦ってしまいました😅
    教えてくださりありがとうございます。おかげさまで便秘は治り毎日出るようになりました!

• 3月1日