※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが綿棒浣腸で泣くのは当たり前?慣れなくてビクビクしています。

新米ママです。綿棒浣腸なんですが、赤ちゃん肛門に綿棒入れられるのとても嫌がってギャン泣きして涙出ちゃいます(TT)そんな姿見てたら心が痛くて一緒になって涙出てしまいます(TT)そして不発に終わることが多いです。。赤ちゃんが涙出る程泣くのは当たり前ですか?まだ慣れなくてビクビクしながら綿棒浣腸してます…

コメント

あち

綿棒には何かつけてますか?
滑りが良くなるようにベビーオイルとかをたっぷり塗って、ゆーっくり入れてみて下さい😌
大泣きするときは、一旦やめて、機嫌が良さそうな時に試してみた方がいいかもしれないです!

• ゆゆ

ゆゆ

ワセリンをつけてます!
    ウンチ出てないからお腹張ってて苦しいみたいで機嫌はあんまりよくないです(TT)
    また後でやってみます!

• 1月26日

私もそうでした。
そして、3日ほど出ていないのでさっきもやりましたがギャン泣きでした(>_<)
でも、出ないともっと苦しいと思うので何日か出ないときはやってます。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり泣いちゃいますよね。。
    私も明日で3日になります(TT)
    すごいお腹張ってて可哀想です(TT)

• 1月26日

数日でなくても問題はないと言われてましたけどねぇ…腹筋が無いので出ないんですね。マッサージでも出なければ小児科に行くのが早いかなぁと思いますー。

• ゆゆ

ゆゆ

1日半出なかったら綿棒浣腸やるように産院で言われて、試してみてるんです。。
    小児科検討してみます!

• 1月26日
り

ミルク飲んだあとにやっていますか?
オイルなどが滴るほど綿棒を濡らして肛門の周りを円を描くように綿棒を入れてます!
最初はうちの子もないてましたが今は全くです😂
結構奥の方まで入れて大きく円を書くようにすると力んでくれます😳

• ゆゆ

ゆゆ

ミルク飲んだあとの比較的機嫌がいい時にやってます。
    ワセリン塗ってるんですが、オイルでも試して見ます!
    やってるうちに慣れてくれるんですかね😳
    頑張ってまたリベンジしてみます!

• 1月26日
りい

ワセリン塗ってやるといいですよ!
ベビーオイルは原材料が石油関係だからあまりよくないと聞いたことがあります。
赤ちゃん用の綿棒は軸が細く、硬いので、大人用を使った方が痛くないみたいですよ✨

• ゆゆ

ゆゆ

ワセリンでやってます!
    オイル良くないんですか?!知らなかったです。。
    大人用の綿棒でやってるんですが、涙出されちゃうと可哀想で(TT)
    でもうんち出てないのも可哀想なので頑張ってみます!

• 1月26日