※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真撮影は、お宮参りと百日祝いのどちらが良いでしょうか?それぞれの時期での撮影の良さについて教えてください。

赤ちゃんの写真撮影について
写真館に撮影に行くとしたら
お宮参りの時期か百日祝いの時期か
どちらが良いと思いますか?
それぞれの時期で撮影して良かったことなど
教えていただけたら嬉しいです

コメント

♡♡

私は百日祝いの際に、お宮参りの写真も一緒に撮りました😃❤️
同じ日にお宮参りの写真を撮られてるfamilyがいらっしゃいましたが、もちろん赤ちゃんは生後1ヶ月くらいなわけで。。。
時間になっても寝続けてたし、起きたと思っても泣いててなかなか写真がとれず、皆さん大変そうでした💦

赤ちゃんによると思いますが、うちはまとめて撮ってよかったと思ってます❤️

あんぱんまん

お宮参りは着物とかをきてまだちっこい赤ちゃんと取れます😊
百日の時は笑った顔でとれましたよ😊着ぐるみとかきてかわいかったです!
両方とりましたが、どっちもよかったです🤣
産院で写真のただ券(撮影料と写真1枚とか)あったので、そんなのも利用して出来るだけその時々のやつをとりました😃

私は出来るだけ表情がある顔を撮りたかったので百日の時期少し過ぎてお宮参りっぽい写真でとりました!

るりり

お宮参り→
新生児特有の赤黒さや、なんとも言えないぐにゃぐにゃ感があって本当に生まれたばっかり!という写真

百日祝い→
ちょっとお肉がついてきて全体的にふっくら
笑顔が出るようになってきたのでニコニコしている写真も多い

ハーフバースデーとかに撮る予定があるのであれば個人的にはお宮参りの時の写真は本当にその時にしか撮れない写真になるのでお宮参りの方がいいと思います!

赤ちゃんらしいニコニコとした可愛い写真が撮りたい!というのであればお宮参りよりも百日祝いですね。