※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
お金・保険

賃貸についてです。昨年7月から、69,000円の2LDK駐車場2台付きのアパー…

賃貸についてです。カテ違いだったらすみません😣
昨年7月から、69,000円の2LDK駐車場2台付きのアパートに住んでいます。
メゾネット物件で、
1階:玄関、トイレ、LDK10.5畳、脱衣洗面所、お風呂
2階:洋室7.2畳、洋室6畳、ベランダ
という物件です🙌
収納がキッチンの床下、シューズボックス、洋室7.2畳の部屋にウォークインクローゼット、洋室6畳の部屋の階段上に当たるフリースペース(戸なし)しかなく物が溢れています💦
また、LDKが狭く子供がハイハイや歩いたりするようになったら更に窮屈になるのが目に見えていて、もうすでに引っ越したい気持ちでいっぱいです・・・。
なぜか旦那はここがいいと言って譲らずに決めました😱
近所にもっと広く安い物件(面積が約8平米アップ、家賃5万円、その他設備ほぼ同じ)を見つけてしまい、益々引っ越したい欲が・・・😅
恐らく引越し料金は10万かかると思います。
その他諸々のお金を考えた場合、皆さんは引越しを決めますか?我慢して今の家に住みますか?
ご意見頂戴できればと思います🤗
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちいちゃん

家賃もかなり安くなり、収納も多くなるんですか?それなら引っ越します!
収納変わらなくても固定費削れるのは大きいですよね!

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!
    収納少し増えます!
    一室和室ですが、LDKと続きなので逆に子供が遊ぶのにいいかなと✨
    固定費でかいですよね😂

• 1月26日
ふる

引越し料金の10万っていうのは引越し業者に払う金額のみでしょうか?
一年前に引越した時は、敷金や礼金、手数料、カーテンや細かい消耗品で80万ほどかかりました😱
子供いたらかなり大変でしたし、私ならどうしても引っ越さなきゃいけない理由(転勤や離婚など笑)がない限り、次の引越しはマイホーム購入時と決めています💦

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!
    業者に支払うお金です!
    7月に引越した時は同棲していた部屋からでしたが、カーテンなどはその時結構買いましたのでその時よりはかからないかなと思います🙆‍♀️
    旦那が持ってきたダブルベッドを入れるのに特別な手段が必要でその金額かかりました😱
    寸法が多少合わなくても・・・と思うテキトー人間なので笑
    でも確かに次はマイホームがいいと言う気持ちもあります💦

• 1月26日
ママリ

数年後にマイホームとかはない感じですか?
マイホーム考えてるなら、引っ越し費用ももったいないので数年は我慢しますが、
このまま何十年も住み続けるなら、広くて安い方に引っ越します✨

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!
    マイホームは旦那が欲しいと言っているのですが、現在旦那は貯金ゼロで私も余裕がなく、正直無理だと思っています💦
    環境がいい地域なので、子供が大きくなるまで住み続けるんじゃないかなーと勝手に思ってます✨

• 1月26日
あかりん

最近引っ越したものですがざっと不動産さん等に払うだけで30万その他の費用が15万くらいはかかりましたよー!次引っ越すとしたら、何十年も住むのを考えてマイホーム購入か、やすいほうを選ぶかなー

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね・・・不動産屋に払うお金結構かかりますよね💦
    逆に言えば、出産手当金がこれから入るので、まとまったお金がはいるタイミングではあるんですよね・・・。
    マイホームは夢のまた夢なので私的には考えてません笑

• 1月26日
さかな

2年契約とかじゃないんですか?
私も今のところよりもう少し安い家賃の所に移りたいですが、色んな契約費用とか考えると勿体ないなーって思うし、確か2年以内に引っ越すと私の所は解約料金がかかっちゃう気がしたのでしばらく我慢します!

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!
    2年契約です。解約料金はわからないです💦
    やっぱり勿体ないですかね😱
    月に2万近く浮くので、1年足らずでペイできるって考えは甘いですかね😱

• 1月26日
らすかる

似たような物件に住んでいます。子どものものが増えてきて子供部屋がほしくなった夫は3LDKか4LDKに引っ越したいと言っていますが、次引っ越すのは当分住む物件だからね。と言い聞かせています。
こどもが18まではいまの地域に住むつもりなので、マイホームも捨てがたく、今はこの物件いいねーって眺めるだけにしています。

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!
    なるほど、もっと広い物件を検討するのも必要ですよね・・・🤔
    どうしても今の家が嫌すぎて😅
    物件眺めてると引っ越したくなりませんか?😂

• 1月26日
Smil☻

私だったら引っ越します😊✨
固定費が約2万抑えられ、引っ越し費用の10万は一時的にかかるけど、あと数年〜数十年その物件に住むと決めれるのであれば、引っ越しした方が後々特だと思います💪✨

私も去年7月に完全同居を解消して引っ越したんですが、年末に築浅の中古住宅が見つかって来月引っ越します😊
2年契約で7ヶ月しか住んでいないため違約金がかかりますが、今の賃貸より固定費が抑えられるので引っ越しを決めました✨

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!
    固定費考えるとお得ですよね✨
    旦那帰ってきて話したんですが、夏のボーナスまで待てば1年住むことになるので、そしたらもっと大きい部屋も視野に入れて考えることになりました!
    それまでは模様替えして自分を誤魔化します😂笑
    良い物件あってよかったですね❤️

• 1月26日
  • Smil☻

Smil☻

旦那さんに理解してもらえて良かったですね🥰
    それまでは模様替えもいい案ですね💓
    無事にまりにゃんさんも気に入った物件に住めるように祈ってます😊✨

• 1月26日