※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

相手のお母さんやお父さんとはどのぐらいの頻度で会ったりしますか?子供…

相手のお母さんやお父さんとはどのぐらいの頻度で会ったりしますか?
子供が生まれたばっかの時はどうしてましたか?
自分の家が実家から近く毎日旦那が帰って来るまで実家にいます笑 なんで毎日孫にあってる状態です!
お母さんとお父さん、特にお母さん嫌いなので行きたくないってのもありますが孫に会いたいってもあり、来てって言われることもありますが行かなくて来る事が多いです笑
嫌いでも旦那と一緒にいるうえ付き合わなきゃいけないと思ってます。どのぐらいペースで会えばいいのですか
そっち会いすぎ!ずるい!などそーゆートラブルなどありますか?毎日そっち会ってるからせめてクリスマスやお正月こっちで過ごして!とかそーゆートラブルってありますか?

コメント

💭

うちは相手のお母さん達には月1回ぐらいで会ってます。
私は会いたくないのですが旦那がお母さんに会いたいみたいで…子供と一緒に連行されます。
子供が産まれたばかりの時は2.3ヶ月後にしてと相手のお母さんに伝えました。遠回しに柔らかくw
クリスマスは来てとは言われませんが…今年は言われそうで怖いですwお正月は絶対旦那のお家です。

  • にに

    にに

    月1回ぐらいのペースでも嫌ですが文句言われるのも嫌で笑
    今年のクリスマスは私の親も相手のもうちの家でやりましたがお正月は私と旦那でうちの実家で過ごすってなりましたが相手の親がずるいってなり、もうやるって言って決まったのに結局うちは自分の家で過ごす事になり私の親は悲しみと怒りで新年迎え、余計にうちも親も相手の家族を嫌うことになりました笑

    • 1月26日
  • 💭

    💭

    文句言われるんですね…それは嫌ですね。
    すごい姑さんですね…。私は新年会などをずらしてもらってます。お互いの親達に言って…。あっちこっちいくのも正直めんどくさいですよね。自分の親ならまだしも旦那の親の方に行き色々気を使うのってほんと疲れますよね。

    • 1月26日
  • にに

    にに

    だからめんどくさいからもううちらだけでやろうって旦那となりましたが私は実家で過ごしたくて笑 相手の方はおばあちゃんとかいて人数多くてだけどうちの方は私入れて5人しかいないでそーゆーイベントの時も過ごしたいってのもありますけどね😔子供がいるとやはり色々と変わるらしくて🤦‍♀️

    • 1月26日
  • 💭

    💭

    自分の家でやってサプライズで自分の親を呼んだらどうでしょう😊旦那には内緒でw

    • 1月26日
  • にに

    にに

    そのあと喧嘩になりそうですね笑
    俺の親わって笑

    • 1月26日
  • 💭

    💭

    来年呼ぼうって事にしたらいいと思いますw
    それかクリスマスイブ、クリスマスで個々に呼ぶなど…。疲れますが😂

    • 1月26日
  • にに

    にに

    次の日そっちでいいじゃんとか思っちゃいます笑

    • 1月26日
deleted user

私は義母含め義家族全員が大嫌いなので
もうしばらく会ってないです😂
年末年始、お盆なども一切行ってません😂
嫌いな人に我が子と同じ空気を吸わすのすら嫌です😂

  • にに

    にに

    私もそれぐらい嫌いです笑
    特に義母笑
    だから孫に会いたいなら来なって感じで行かないです笑
    旦那さんは嫌いなの知ってますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんで義母ってあんなにウザイんでしょね😭笑
    知ってます!
    何度も喧嘩しましたが
    今ではちゃんと理解してくれてます😂

    • 1月26日
  • にに

    にに

    最初良かったのにどんどんうざくなりました🤦‍♀️笑
    私はよくしてもらってるのになんで嫌いなのってこの前言われました笑
    よくしてもらった記憶ないけどとか思いつつ笑 嫌いって知ってるので無理に会いに行こうとか言われないのでまだいいですがだけど俺の親だって孫に会いたいからそれぐらい分かってあげてとは言われます笑

    • 1月26日
deleted user

こちらからアクション起こさないと何もない方達なのでこちらからご飯に誘うのは1月のお正月、5月の母の日、お盆、年末かな?と思ってます!それ以外は旦那が用事あるときについて行ったりとかですがその用事の頻度も高めの印象なのでわりと会えてるかな?と思います!
トラブルはないです

  • にに

    にに

    私もそのぐらいのペースで会いたいです笑

    • 1月26日