※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BEBECO
子育て・グッズ

息子が体調不良で離乳食をお休み中。食材や再開時期に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます☺︎
離乳食のことで相談させてください。

息子が体調不良のため、離乳食をお休みしています。
もともと始めるのもゆっくりだったため、お粥とにんじんとサツマイモしか食べさせた事がありません。

この時期には同じ月齢の子だと複数の食材を試していることと思いますし、食べられる量も多いかと思い…焦りや不安を感じています。

未だに鼻水・くしゃみ・咳も出ており、離乳食自体をいつ再開するか…新しい食材はやはり健康な時ではないと良くないか…など悩んでいます。

皆さんの体験談やアドバイスなど頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちろ

私の知人の子に、離乳食嫌いでりんごのすりおろししか食べなかった子も、普通に大きくなって普通の食生活を送ってる子がいます☺️
自治体の保健師さんも、離乳食は慣らしの部分が大きいから、たくさん食べたとか全然食べない、であまり悩まなくていいし、時期がくればみんな食べるようになりますからね、と教えてくれました☺️
それよりも食べないとか進みが悪いからと親が焦ってキリキリしているよりも、ご飯は楽しいんだっていう雰囲気を教えてあげることが大事ですね、と言ってました☺️

直接的な回答になってなくてすみません💦

• BEBECO

BEBECO

回答ありがとうございます☺︎

暖かいメッセージ感謝です😢
    食べさせてあげられていない現状への焦りやもどかしさが落ち着いた気持ちです。

ごはんは楽しくて美味しいものって子どもにも感じてもらえるようにしたいです!!

• 1月26日
  • ちろ

ちろ

今、何となくプロフィールを拝見したのですが、私も結婚と同時に鈴鹿市に引っ越したので友達が1人もおらず、またなかなかのご近所さん、かつ娘も6/25生まれで近くて勝手に親近感がわいてしまいました☺️
    お互いゆったりと楽しい育児をしたいですね💪☺️

• 1月26日
  • BEBECO

BEBECO

そうなんですね😳!!
    わたしも親近感わいてしまいました、ご近所さんで生まれも境遇も近しいってなかなかありませんよね

はい✨お互い楽しく育児したいですね!!がんばりましょうっ💪

• 1月26日