※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花熊
子育て・グッズ

新生児が目が冴えると長時間眠れないことがあり、寝かしつけが難しいです。同室の方に迷惑をかけない方法はありますか?

先日総合病院で男の子を出産し、今は4人部屋に入院しています。

私の子供は比較的よく飲み、よく眠り、あまり泣きません。
ただ目が冴えると3~4時間ほど寝ないことがあり、その時は授乳しても抱っこであやしても全く寝ません。
大声で泣き叫ぶことはないのですが、普段あまり手のかからないだけにこの目の冴えている数時間が怖いです...
同室の方の迷惑にならないように早めに寝かしつける方法はないでしょうか?

コメント

(*≧∀≦*)

みなさん同じ境遇で入院されてると思うので迷惑とかないと思いますよ😊

夜中に他の赤ちゃんがギャン泣きで入院中何回も起こされましたが迷惑だーとか思わなかったです✨

  • 花熊

    花熊

    回答ありがとうございます!
    私もほかのお子さんなら全く気にならないのですが、うちの子となると思わず「迷惑なのでは...」と考えこんでしまって...😢
    あまり気負わずにお互い様の気持ちで退院まで頑張ろうと思います。

    • 1月26日
deleted user

赤ちゃんも眠くない時だってありますよ!☺︎︎︎︎
早めに寝かしつけるとかはまだまだ無理だと思うし、他の方に迷惑とか考えなくていいと思います!

  • 花熊

    花熊

    回答ありがとうございます!
    やっぱり新生児から早めの寝かしつけなんて難しいですよね…😢💦
    テレビでやっていた寝かしつけテクニックを試したい気持ちはあったんですが余計にぐずるのが怖くて実行を迷ってました😅
    お互い様の気持ちで退院まで頑張ってみます!

    • 1月26日
トミカ

うちの子もそんな感じでした!
まわりの3人の赤ちゃんはめちゃくちゃ泣いてるのに、うちの子はお腹すいた時だけ、ニャー!と一言だけ😂
大丈夫かな?って不安になりましたが、休めるのは今だけだと思って寝ていました😊💦
泣いたら分かるし、おっぱいもオムツも替えたなら、お母さんは休んで大丈夫だと思いますよ!

ほかの3人の赤ちゃんの声とか全然迷惑だなんて思わなかったです😳

  • 花熊

    花熊

    うちの子はオシッコをした時だけ泣いてます😅
    しかも夜中はぐっすり寝てくれるので、夜中に活発に泣く他のお子さんとは完全に逆転生活なんです💦
    ほかのお子さんが寝てる時に起きてるので、大きな声を出すと同室の方が休めないのでは?と考えてしまい少し神経質になっているのかもしれません
    お互い様の気持ちで退院まで頑張ってみます!

    • 1月26日