※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

旦那さんの飲み会、いつも快く送り出している人いますか?毎回突然で毎週…

旦那さんの飲み会、いつも快く送り出している人いますか?
毎回突然で毎週飲み会の時もあります。
前もって決まっていても食事の準備中に言い出す事も。私が仕事で見れないとしても両親に頼んで行きますし、私がダメと言っても絶対に行くと言われました。
私が急な仕事が入って行く時や病院などに突然行くというと毎回、何で今?や、前から決まっていても今日無理だしって予定もないのに言ってくるため、いつもイライラします。

コメント

himawari4

全然大丈夫です*ˊᵕˋ*

家にいても家事育児全くしないから邪魔なだけなのでいない方が楽です!笑

• はーちゃん

はーちゃん

確かに、一人目の時は全くしてくれませんでした。
    今でもお風呂以外は食事の時もずっと携帯みており、一人でいますが。
    作る前にせめて言うか、私が行く時も文句言うなって思ってしまいます。

• 1月26日
ma&ma

突然決まることないし、毎週はないです(´・_・`)なので快く送り出せます。けどその場合なら送り出せないし、旦那さん。奥さんの仕事や病院のことだとなんで今?はふざけんなですよね。快く送り出せるわけがないです!!

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですよ。しかも、前から決まっていても言ってくれないので、同居中のお義母さんに私が注意されます。
    自分の都合だけ押し通そうとするので、全く快く送り出せないです。

• 1月26日
  • ma&ma

ma&ma

旦那の母なら、母から自分勝手な息子に説教してくれよ。って感じですね😂間に嫁挟まないで(笑)

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

お互い相手の意見聞かずに、すぐに喧嘩になるので、お義母さんが言ってくれたところでって感じです。
    また、お義母さんから旦那への怒りが私に来るだけなので。
    難しいですね。

• 1月28日
RKママ

急に決まることもあります!
夜ご飯前に"先輩に誘われたんだけど行ってもいい?"ってこともあります!

うちの旦那はお酒飲まない人なので
車で行って、自分で帰ってくるので
まぁいいかなって思ってます😁

• はーちゃん

はーちゃん

旦那は、行っていい?ではなく行っていい?(何言われても行くから)って決定事項なんですよね。私が夜勤で夜いなくても、自分で見ようとせず私からお義母さんに頼み嫌味言われます。
    私も広い心を持つことが出来れば良いのですが。
    家族に迷惑かけない範囲ではないので、許せません。

• 1月26日
  • RKママ

RKママ

お義母さんに頼むのはどうかと思いますね!
    その時ぐらいは我慢するべきです!
    父親ですからね!!

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですよ。
    前もって私のシフトは出ているので、自分の子供は責任持ってみて欲しいんですよ。
    旦那の希望で今の仕事しているので余計に協力して欲しいです。

• 1月26日
ばず

うちの旦那も、週に1回あるかないかのペースで飲みに行くのですが、12時までと決めています。
時間が過ぎたら部屋の鍵をかけて部屋に入れないようにしてます。
急な飲み会もありますが私の中では、3回まで行っていいと決めています。
あとは、旦那を説得します。

• はーちゃん

はーちゃん

部屋に鍵あるんですか?
    今月すでに4回はこえていると、毎回早く帰ると言い、翌日に予定があっても日付またいでいます。
    一応、お小遣いの範囲でやってもらっていますが、お小遣いで時計のローン返しているので他から出していそうですが。
    ここに書いていて思いましたが、色々重なっており余計にイライラしてます。

• 1月26日
  • ばず

ばず

鍵は外から開けれないようになってるので私が開けない限り入れません。
    この間は、飲み会が2日続けての時があって、2日目の飲み会は急に入ったので行かないでって泣きながら言ったけど行った時もあります。しかも、私の車で!飲屋街は歩いて5分で着くのに‼︎🤬
    その時は泣きながら旦那にビンタしました。

• 1月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那さんにビンタ凄いですね。
    旦那の思いに応えないと軽く叩かれるので流石にビンタ仕返しが怖くてできません。
    毎日鍛えているので力では勝てず。
    歩いて行けるのに人の車使うって酷すぎますね。

• 1月28日
  • ばず

ばず

私も旦那から軽く叩かれたりありますが、私は倍にして蹴りも入れて返してやります😂😂
    手はやっぱり出さないのが一番いいと思います😅
    お子さんも見てると悪いし…。
    義両親を踏まえての話し合いとかどうですかね?

• 2月1日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

ウチもその日のお昼に言われて
夜に飲みに行きます。

居てない方が楽なんで全然OKです⭐

• はーちゃん

はーちゃん

心が広くて素敵です。
    仕事がら24時間家にいない事が多いので、いないなら居ないで良いですが、はっきりさせておいて欲しいです。
    世間的にも急な飲み会多いんですね。

• 1月26日
まっくぶー

いつも色々我慢してもらってるので、急だとしても「どうぞー😊」って言えます。回数も月に1回あるかないかくらいなんで、気になりません😊

• はーちゃん

はーちゃん

飲み会少ないですね。
    そう言える広い心を持ちたいですが、無理そうです。
    毎週だったり、週に2回以上の時も重なる時は重なるみたいで。
    私の用事は月1も無いし、飲み会とか遊びとかではないのに嫌な態度取られるので私も許せなくなります。

• 1月26日
ふみ

突然でも全然OKです。
居ない方がゆっくり出来るし、私が出掛ける時も必ず快く送り出してくれるので😊

はーちゃんさんのご主人さんは、ダメと言われても絶対行くとか親に頼んででも行くってなると快く送り出せないですね!
自己中過ぎますよね…
家族大切じゃないのかな?

• はーちゃん

はーちゃん

快く送り出してくれるなら良いですね。
    私も居ない方がゆっくりできるのに、今までの態度から快くは送り出せません。
    お義母さんや旦那の兄弟からも、私に離婚されるんじゃないのって心配されていました。同居で義両親が何とかしてくれると甘えているからですね。

• 1月26日
  • ふみ

ふみ

そんな態度されていたら快く送り出せいですよ。
    義両親さんが優しいのは有難いですが、それに甘えているご主人さんが悪いですね…
    離婚されないと思っての行動だと思ってしまいますね💦

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

完全に離婚されないと思っていますよ。周りは離婚の危機だけど、我が家は安心だねと言っていたので。
    一度向こうの気分が離婚直前になった事があったのと、我慢の限界がきたら出て行くって伝えてあり、実際に数時間の家出していますがすぐに忘れるみたいです。

• 1月26日
  • ふみ

ふみ

学習して頂きたいですね!
    そう言う方には、どうしたら効果あるのかしら…

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

本当、どうしたら効果あるのでしょう?
    反省しても数日たてばすぐに忘れます。
    色々根に持っている事があるので、本人には一生忘れないと言ってあります。

• 1月28日