※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

保育園や職場で男の子と答えると女の子欲しい?と言われるけど、3人目は男の子。女の子希望だったけど、男の子。女の子を産まなきゃいけない風潮に疑問。兄弟希望で先回りしようかな。男の子の名前考えるの楽しい!男子二人でも可愛い次男に会いたい。

7カ月になり、保育園や職場で赤ちゃんの性別を聞かれ、男の子と答えるとみんな「女の子欲しくないの?」って言ってくるけどさ…。

私だって女の子希望だったよ!!
3人目は経済的にも年齢的にもないから、排卵日3日前のタイミング一回こっきりだよ!
でも男の子だったの!

女の子産まなきゃいけない風潮なに?
育ったらさみしいよ〜とか、老後は孤独だよとか。

これから性別報告する人には、面倒だから兄弟希望で希望通りって先回りしようかな。笑

こんなハッキリ見えたら、女の子に診断変わらないかなとかもう思わないし、むしろ男の子の名前考えるの楽しい!

男子二人のなにがいけないのかわかりませんが、可愛い次男に早く会いたい💕

コメント

女の子姉妹でも言われますよー😅💦
世の中の男女いて正解!みたいな風習辞めてほしいですよね👋
義両親には跡取り、友達にはママにとったら異性がいないと!女の子かわいくないでしょ?、お父さん肩身狭いね等々。
正直うるせーよ黙ってろよ、自分が両方の性別いるから自慢かよって腹の中で思ってます🤣笑

• もちこ

もちこ

ほんとほんと!!
    男女いないとダメなのか?って思います。
    うるせーよ黙ってろよって私も思ってます。笑

• 1月26日
にゃー

わかります〜!こればっかりはどうしようも出来ないのにそんなこと言われても、、ってなりますよね( ´−ω−` )
簡単に3人目!てなるのどうにかならないですかね( ´−ω−` )
女の子欲しいし憧れるけど( ´−ω−` )

• もちこ

もちこ

コントロールできるもんじゃないですしね。
    産まれてもないのに、次は女の子産まなきゃねーとか、金よこしてから言えと思います。笑

• 1月26日
mbaby

そんな事言ってくる人いるんですね☹️
色んな人がいるのに自分の意見押し付けないで欲しいですよね🙄🙄
妊娠🤰しただけでも奇跡的なことなのに(°_°)💕
男の子2人絶対可愛いと思います😍♡

• もちこ

もちこ

そうなんですよ!
    何年も妊活してきてやっと授かったので。。
    私に似た女の子よりは、旦那に似た男の子のほうが育てやすい気もしますし。笑

• 1月26日
  • mbaby

mbaby

本当よかったですね❤️
    私もやっとできた赤ちゃんなので大事に育てたいです😍
    わかります!私も旦那似の男の子希望です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

• 1月26日
M

我が家もよく言われますよー次は女の子だといいねーって!
でも特に希望はないけど、我が家は男の子なら息子にとってはいいなーって思ってるので、『余計なお世話です』とよく言いますよ。
私は弟が2人いて、旦那も男兄弟なので、やっぱり同性兄弟がいいと思ってます!
戦いごっこに混ざって適役やりたあさ、一緒にアスレチック行ってで遊びたいし、キャンプしたりスキーしたり、サッカーもしたい!男の子だと楽しいなーって旦那はよくいってます!

• もちこ

もちこ

性別わかる前は私も同じように言われました!
    うちも旦那は男兄弟で、私は弟より妹の方が連絡取り合うので、男兄弟でよかったかな?と思ってます。
    次言われたら余計なお世話ですって言ってみたい。笑

• 1月26日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちも姉妹でも言われますよ😂笑
私は性別一緒で良かったですし、子ども同士にもメリットあるなと思ってますよ😄言いたがる人はほっときましょら~!

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

すみません、最後の「ら」余計でした(笑)

• 1月26日
  • もちこ

もちこ

姉妹希望の人は多いから、女の子いるといいよ〜って女の子ママからよく言われてます。
    うちは年齢も離れてるから、同性のほうが大人になった時いいかなとか思ってます

• 1月27日
母子寮生活nino

わかります💦
私も2人目の時
また男の子?
女の子だったらよかったのにー

みたいな言われました(;´д`)
知らない人からも
女の子がいいよ、女の子だったらー
みたいなことも言われていたので

何なんだその言い方!
男の子だったらから悪いのか?
と思いました

• もちこ

もちこ

女の子じゃなかったのー?
    やだ残念ー!とか、女の子じゃなきゃなんか不都合でも?!
    勝手な事言ってるやつはほっとくに限りますね!

• 1月27日
怪獣おまめたん

男の子でも女の子でも
健康に生まれてきてくれたら
どちらでもいいと思います😥
皆確かに男の子出来たから女の子欲しい
女の子出来たから男の子欲しい
性別知った時残念やったって言う人も
いて赤ちゃんに対して失礼だなぁと
思っちゃいます😭✊
授かりものですから神様がきっと
その家庭家庭できっと振り分けて
下さってると思うので😥
私もこだわる方は分かりません…
生まれてきたらどっちだって
可愛いから😊❤️
だから気にしなくていいとおもいます!
男の子兄弟!家が賑やかで
楽しそうです😍👍

• もちこ

もちこ

上が男の子だとやはり女の子欲しいと思いちょっとショック受けてしまい、赤ちゃんに申し訳ないと思いました。
    授かった時期も、家族にとっていい時期だったし、神様が宿してくれた大切な子なので、みんなで溺愛して育てていきたいです。

• 1月27日
あいな

同性が続くとなんやかんや言われますよね〜💦
私自身2人目は女の子が生まれると信じてたので、自分が1番ショックを受けました😅
周りの反応は、3人目は哀れみの目、4人目は逆に爆笑でした🤣

逆に自分が幸せなら何言われても平気なので、4兄弟を私の自慢にして楽しんじゃおうと楽しみにしてます😆

• もちこ

もちこ

知り合いに6人兄弟ママがいて、もう今更女の子育てる気しないって言ってました。笑
    私も2人目は女の子だと思い込んでましたが、男の子も可愛いし面白いから、今から楽しみです!

• 1月27日
ちゃままま

わかります。
私も産まれたとき、おめでとうではなく大変そう大丈夫?と言われたのがショックでした。うちも長男5才です。0歳の次男を溺愛しています❤️

• もちこ

もちこ

産まれたときにそんなん言われたら二度と会いたくないですね。
    年が離れてる分、めっちゃお兄ちゃんしてくれますよね!

• 1月27日
晴日ママ

うちも言われますㅎㅎ
男女で産んだ人は上手に産んだね~なんて言われてました😒

• もちこ

もちこ

男女いて当たり前みたいな感じですよね。
    うちは年齢が離れてるので、2人目はまだ?攻撃と一人っ子可哀想攻撃に長年苦しみ、2人目できたらできたでコレですからね。
    うるせーなって感じです。

• 1月27日