※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

14週の妊娠でCRLが63㎜、BPDが26㎜だったのですが、CRLが小さいか不安です。みなさんの14週時のCRLはどのくらいでしたか?

はじめての質問失礼します。

はじめての妊娠でわからないことだらけなのですが、14w0dの日に検診がありエコーでCRLを図ってもらいましたが63㎜でした。
BPDは26㎜で週数相当だったのですがCRLが小さいのかな?と不安になってしまいました(T_T)
みなさんの赤ちゃんは14w0dくらいのときCRLはどのくらいの大きさでしたか?

コメント

nico(34)

13w2dでBPD22.2mmでした👼
CRLは測ってないです🙅‍♀️
この時期は頭の大きさで成長を見ますと言われて、測らなくても特に疑問に感じなかったです🤔

• しほ

しほ

この時期はCRLよりもBPDの方が重要なんですね!
    BPDは週数相当だったので安心しました!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 1月26日
  • nico(34)

nico(34)

私は先日安定期に入って初めての検診だったのですが、その時は頭の大きさと、太ももの骨の長さと、もう一つなんかの数値で赤ちゃんの大きさ、成長具合を確認してました😌
    重さとかもその時、大体の値を出してました。
    CRL?は頭臀長?という頭からお尻までの長さを測る数値みたいです。
    足がちゃんと生えてきたらそれでは測らないのかなー。と勝手に解釈してます。笑

• 1月26日
  • しほ

しほ

私も次の検診が18w0dの日にあるのでその時は太ももの骨など色々図るようになるんですね!楽しみです!

身長は詳しく図らなかったんですけど、足の長さも入れるとおそらく10㎝くらいだねと口頭で言われました!
    ネットで色々調べすぎてしまい過敏になりすぎてました😭💦💦
    丁寧な解答&対応ありがとうございます(*^▽^*)

• 1月26日
  • nico(34)

nico(34)

ネットはあんまり信用しない方がいいと思います😅
    主人によく言われるのですが、ネットには問題ある人しか書き込まないので良い情報はあまり無いよと言われます😅

最近の医師は問題があると隠さず言うと思いますし、先生が何も言わないなら信じて大丈夫かと。

私は今回すんごく動いてて驚きました🤣
    起きてるところ見られると良いですね☺️

• 1月26日
  • しほ

しほ

ネットの情報に紛らわされないように気を付けます!

そうですよね!
    先生を信じて妊婦ライフ楽しみたいと思います❗

今回の検診で初めて動いてるの見て感動しました✨
    今まではいつも寝ていて動くの見れなかったので😭💦💦
    赤ちゃん元気そうだったし、赤ちゃん信じて楽しみます❗

• 1月26日