※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが同じ向きでしかお昼寝せず、歪みが心配。対策や体験談を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の女の子がいるママです。
最近抱っこでしかお昼寝をしてくれないのですが、
いつも同じ向きで、左頬を下にして寝ます。
試しに反対側に向くようにしてもすぐ自分で
戻してしまいます。
今のところ顔の形は大丈夫そうですが、
このままだと顎の形、輪郭の形が歪んで
しまうんじゃないかと不安です。
対策や体験談などがあればお願いします😭

コメント

まめ

うちの子は右向きの向きグセがあり、頭の形が明らかに歪んでいて、最初困りました(^◇^;)レレオさんと同じで直そうとしてタオルとか背中に当てがっても、自分で戻したり眠りが浅くなったり…💦
それで、3カ月の時に見かねて深さが深めの口コミで評判の良いドーナツまくらを楽天で買ってみたら、1カ月でだいぶ綺麗になってきましたよ(^ω^)💕

大きくなれば、絶壁は自然と目立たなくなるから大丈夫とは聞きますが、正直うちの父と兄は成人しても見事な絶壁頭なので、信じられなくて…
ドーナツ枕、おススメします♪