※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が夜泣きやギャン泣きが激しく、自我が出てきたようで心配。日中は機嫌が悪いことも。同じような経験をした方、どうでしょうか?

生後5ヶ月半の男の子なんですが、夜泣きっぽいのも始まったり、自我が出てきたのかギャン泣きの勢いがすごいです😭😭うるさい💦って思っちゃうほど、、💦
夜泣きに関しては、寝付いてから1時間後くらいに泣いて起きることがあり、ギャン泣きに移行することも。
夜中の授乳のあと、1時間おきに泣くとまではいきませんが起きたり。飲んだら次の授乳までしっかり寝るってことがなくなりました😅
日中は、奇声をあげたり、ギャン泣きするとギャァァア!!って感じで正直びっくりします😅気が狂ったらかのように泣き叫びますが、この時期、こんな感じなのでしょうか?
うちの子大丈夫かな?とか思ってしまう時も💦
日中、機嫌が 良い7:3悪い 位の割合です。
皆さんのお子さん、どうですか~?😣😣

コメント

あかね

その頃から夜泣き始まる子多いですよねー。

うちの子はそこまで長い期間夜泣きはしませんでしたが、夜中泣き狂った時期ありました。笑

もう諦めて電気つけて起こしたり、お外にお散歩行ったりして気を紛らわせることくらいしか出来なかったです。。。あとは旦那にもちゃんと起きて相手させるとか笑笑

さっき私起きたから次はパパ頑張れ、みたいにして睡眠時間確保してました!

まりも

うちの子も5か月〜10か月までほぼ毎日1時間おきに夜泣きでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
何してもダメで、周りの友達の子もそんな感じだったので、そんな時期なんだなって諦めました。
3回食モリモリ食べるようになって、ある日突然夜泣きなくなった感じです(*。・ω・`*)

• らるん

らるん

毎日ですか😣🙏
    周りのママさんもそんな感じだと、頑張れますよね!!
    ある日突然、、がくるのを夢見て(笑)頑張ります😭🙏

• 1月26日
emika

同時期に夜泣きがはじまりました😅
成長して声も大きくなった分、気づくとうるさいと思うようになってました💦
息子は寝る時おしゃぶりを使っているのですが、起きたときはほぼ100%外れているので咥えさせるとすぐに寝ることがほとんどです。それと部屋が少し寒かったようで空調を調節したところ回数が減りました。
ただし起きる間隔が10分とかだと抱き上げて起こしてミルクを飲ませます!

• らるん

らるん

うちもおしゃぶりで寝かしつけてます!なので仰る通り泣いた時はおしゃぶりさせてあげると、泣き止んで寝てくれるって感じです。
    空調とかも関係あるのですね!!
    ちなみにまだ、夜泣きありますか?😣

• 1月26日
emika

おしゃぶりないとどうなってしまうか・・・考えただけて恐ろしいです😅
まだ夜泣きありますよ💦

間隔が短いときは、ミルクをあげておむつも替えてしっかり寝てもらうという流れにしています💡

• emika

emika

返信にし忘れていました💦
    失礼しました😓

• 1月26日

わかります😭
うちの子もギャァーと叫び声が凄くて、、うるさいっと言ってしまってます😂