※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオモチャ掴みについて、生後何ヶ月くらいでしたか?目は見えているけど、まだ掴んで遊ばない状況です。

目が見える様になったらオモチャを掴んだりする
って聞いた事ありますが、皆さんの赤ちゃんは
生後どれくらいで掴んだりしましたか⁉️

ちなみに目は合うし、目で後追いもするので
見えてるとは思いますが掴んで遊んだりしないです😭

コメント

ちゃんちゃん

もうすぐ3ヶ月という頃からです☆

のこのこ

生後2ヶ月からでした!
同じ時期に出産した友達の子はまだまだ掴めていなかったです。
ガラガラを振って娘が遊んでいて、もう出来るんだね!という会話をしたのでよく覚えています。
今では発達に全く差はないし、むしろ友達の子の方が聡明そうですよ!

はなまろ

3ヶ月ですが、今練習中って感じですね〜。
手を見つけて、オモチャを見つけて、手を伸ばして触ってみて、掴んでみるけどすぐ離しちゃう、、、、って感じですよ(*・ω・)ノ
まだ自力で手を伸ばして掴むことはできないので、ガラガラやボールを目の前に持っていって認識させてから手のひらにチョンチョンして掴ませてます😅

mämä

私の娘は4ヶ月頃だった気がします!
興味がないのか遊ぶことはなかったです😅
おしゃぶりも指しゃぶりもしなかったし歯固め?も買ったのにそれもしませんでした笑
今はおままごとしたりおもちゃで遊んだり公園によく行きたがります!
個人差もあるし個性なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙂