※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

離乳食&手づかみ食べについて、2回食で完食しない悩み。ヨーグルトは食べるが、他は口をあけず。手づかみ食べを試し成功あり。移行の意見を求めています。

離乳食&手づかみ食べについて質問です!

今2回食ですが、完食する日は少なく、3口くらいは食べますがそのあとは口をあけてくれず、、😭
ヨーグルトはぜんぶたべます🙄

固さなのか味なのか?
時間帯や機嫌がいいときを試してもさほど変わらず。

おやつに、ハイハインを渡したら自分で食べるので、
昨日じゃがいもをスティック状にして柔らかく茹でてあげたら食べました!
飽きたらその辺にポイってするので、食べらせたら食べました。
スプーンからは食べないんかい!って感じです。

手づかみ食べに移行していったほうがいいのでしょうか?
ご意見いただけると助かります!よろしくお願いします☆

コメント

あかね

自分で食べるのが楽しいのかもしれませんね!
なるべく手で掴めるのを出してあげたりするといいかもしれませんね^ ^
あとうちの子はスプーンじゃ食べないのに箸からだったら食べたりしてました!

  • くみこ

    くみこ

    楽しいんですかねー🙄
    もうごはんタイムが憂鬱で😭笑

    今日の2回目はおやきを作ってみました!自分で口にもっていきますがうまく食べれてませんでした😂笑
    お箸からはOKなパターンもあるんですね!!わたしも試してみます🎉

    • 1月26日