※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

外出先での授乳中、1歳9ヶ月の子どもの世話が心配。一緒に授乳室に入るしかない?他の方はどうしているか気になる。

1歳9ヶ月の息子と生後1ヶ月の息子持ちです。

2人連れての外出先で1ヶ月の息子の授乳を
するとき、上の子をどうしたらいいのか
分かりません😅
なんのせ落ち着きもない頃なので…
やっぱり一緒に授乳室に入って
待っててね、待っててね、と言って
一緒にいるしかないのでしょうか?

みなさんどうされてるのか気になり
質問させていただきました🙏

コメント

千晃

上の子の時はスマホ持たせたり、お菓子食べさせたりしてました💦
なるべく飽きさせないように普段触れないスマホとか、財布とかを触らせてました💦

• 舞

ありがとうございます!
    お菓子とかで気を紛らわせるしか
    ないですね😂👍

• 1月26日
MIKU

二人連れての授乳大変ですよね😭
私はお菓子を何個かもってって、自分で食べたいやつを選ばせ、「○○ちゃんミルクだから、○○くんはこれ食べて待っててね❤」って話してます。
あとはひたすら声をかけ、お菓子が食べ終わる頃には「○○ちゃんまだ飲んでるから待っててくれる?ごめんね」って話してます。たまに待てる時があるので大袈裟に褒めてたら最近待てることが増えてきました☺️
それでも男の子なので勝手に行こうとしたりするので大変ですが...。
そんな時は飴など長持ちするやつをあげてます😅w

• 舞

ありがとうございます😊
    私もそうなる時はお菓子持っていこうと
    決めました👍(笑)

• 1月29日
きょた

わたしはまだその頃スマホは見せてなかったので、一緒に授乳室に入って、ジュースやお菓子でしばしもたせるか…
やっぱりどうしても落ち着かないので(上の子も赤ちゃんも😅)授乳を済ませてから出かけて、次の授乳には帰るとか、二人つれての外出はパパがいるときに。あとは支援センターとか、上の子を遊ばせておけるところにしかいかなかったです。

• 舞

ありがとうございます!!
    やっぱり授乳と授乳の間に…って
    なってしまいそうですね😂

• 1月26日
ひとみん

わたしもそれずっと気になってました💦💦
ただでさえ家で授乳してるとヤキモチ焼いて騒ぎ出すのに、外で授乳なんて無理だなと…笑
なのでまだ主人か母がいるときしか外で授乳したことないです💦💦

わたししかいないときは、授乳してから外でて、次の授乳までに帰ってきてます💦💦

答えになってなくてごめんなさい🙏💦

• 舞

ありがとうございます!!
    やっぱり私もなんだかんだ
    1人の時は授乳の間になりそうです(笑)

• 1月29日